爆笑問題・太田、『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』が『爆笑問題カーボーイ』の真裏で放送されることになって激怒した過去「火曜日?!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月24日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#70にて、お笑いコンビ・爆笑問題・太田光が、『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』が『爆笑問題カーボーイ』の真裏で放送されることになって激怒した過去について語っていた。

太田光:(『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』を)おやめになって。我々は、安心して。大して来なかった、裏に。

上田晋也:そんな言い方もないけど(笑)

太田光:別に大して来ない、変なミュージシャンとかそんなのばっかり来て。

上田晋也:変ではない(笑)

太田光:まぁ、圧勝ですよ。TBSもずっと圧勝ですよ。

上田晋也:それは強いよ。

太田光:で、今年の頭ぐらいでしたかね、僕はどうしても上田氏に、こっちに出てもらいたい、と。『太田上田』もあることだしっていうんで。

上田晋也:6月ぐらいかな。

太田光:6月初頭からずーっと話してるんです。で、上田にもいずれ来てくれ、と。LFも終わって何年も経ってるからいいだろうってことで。

上田晋也:うん。

太田光:「じゃあ、行くよ」って一回決まってたんです。

上田晋也:まぁまぁ。

太田光:でも、これはしょうがない。熊本で地震がね、今年不幸なことに起きたから、それでくりぃむしちゅーは、トークライブで、LF主催でチャリティライブ。

上田晋也:トークライブをね。

太田光:で、「ごめん。ピーちゃん、今年はちょっとLFでオールナイトやることになったよ」と。

上田晋也:うん。

太田光:それならしょうがない。

上田晋也:いや、申し訳ない。

太田光:TBS側に無理は言えないし、それは熊本も大変な時だし、それはみんな上田慎之介って言ったら…

上田晋也:名前間違えられたけどさ。

太田光:一番の名士ですからね。

上田晋也:そんなことはないわ(笑)

太田光:日本財団より、多く熊本城に寄付した男だから。

上田晋也:ふふ(笑)そんなことはない、そこまでは(笑)

太田光:それはもうこっち構わずやってくれ、と。

上田晋也:うん、ありがたい。

太田光:ただし、火曜日はできればね。もうレーティング決まってたのを一回外して、そっからてんてこ舞いですからね、実は。

上田晋也:何が?

太田光:お前の決まってた後のキャスティングに関しては。

上田晋也:申し訳ない、ただ俺もね、オールナイト1回目、実は火曜日って言われたのよ。ちょうど俺が呼ばれた時間帯だから。

太田光:そうでしょ。

上田晋也:「いや、ここはね、爆笑さんに呼ばれて俺、ごめんなさいしてるからここはやめてくれ」って言って金曜日かなんかに移動させてもらったの。

太田光:だから、俺は友情を感じたよ、それは。

上田晋也:当たり前じゃない。ピーちゃん、そんなの当たり前だわ(笑)

太田光:で、もうホッとしてたわけ。ホッとしてたの。で、まぁウチのおふくろが色々あって、申し訳ないことをしたと。でも、弔問にも来てくれて。

上田晋也:いえいえ。

太田光:散々怒られてね。でも、それはしょうがない。俺が悪ふざけしたから。で、今日も会うから謝ろうかな、と。本当に優しい男だから。

上田晋也:そんなことはないけどさ。

太田光:申し訳ないなって思って。で、ネットニュース見たら、「くりぃむしちゅー、爆笑問題の裏でラジオ決定」…おーい!

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:火曜日?!

上田晋也:はっはっはっ(笑)

Huluで本編丸ごと見るー太田上田

タイトルとURLをコピーしました