有吉弘行、芸能人がYouTubeを開始しても「面白いから」ではなく「そもそもの人気度を反映」して登録者数が決まっているだけだと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月3日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、芸能人がYouTubeを開始しても「面白いから」ではなく「そもそもの人気度を反映」して登録者数が決まっているだけだと指摘していた。

有吉弘行:大体、フォーマット決まっちゃってて。昔、ヒカキンさんとかが作ったフォーマットを、今、芸能人がやる時も、全員追いかけてやってるんだよね。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:「チャンネル登録、よろしくお願いします」みたいな。

マツコ・デラックス:うん。最初の出てくる(サムネイル画像の)文字の感じとかも、全部一緒だしね。

有吉弘行:全部ね。

マツコ・デラックス:多分ね、次、また何か新しい基軸作る人は、既存のYouTubeでも、テレビでもないところから出てきた、今の中学生、高校生ぐらいの子が、新しいものを出してくるのよ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:もう無理なのよ、私たちが無理しようと思っても。

有吉弘行:コロナ期間中で、ヒマだからとか、やることないからとかでYouTube始めたタレントいっぱいいるけどさ、単純に人気度だけでしょ(笑)

マツコ・デラックス:そうね。

有吉弘行:超面白いからってよりは、元々人気がある人がYouTubeきたから、そのまんま数が増えてるってだけだもんね。

マツコ・デラックス:うん。やるつもりないの?

有吉弘行:今はやりたいことがないから。やりたいことがあったら、別に…

マツコ・デラックス:そう、そう。

有吉弘行:ただ、なんかみんながやってるから、「あれやると人気出るんだ」って思ってやるのはイヤなんだよなぁ、なんか。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:「歌ってみた」とか。

久保田直子:有吉さんが(笑)

有吉弘行:やるじゃない、すぐ、みんな。まぁ、毎日のことだから、それはね。より好みしてらんないんだろうけど。

マツコ・デラックス:「歌ってみた」でも、広瀬香美さんとかにやられちゃったらね。

タイトルとURLをコピーしました