AKB48柏木由紀、NMB48渋谷凪咲の衣装についてのコメントに対するリスナーからのツッコミに「うるさいな!本当にみんな」と怒り

2020年7月1日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、AKB48柏木由紀が、NMB48渋谷凪咲の衣装についてのコメントに対するリスナーからのツッコミに「うるさいな!本当にみんな」と怒りをあらわにしていた。

リスナーメール:6月29日、柏木由紀さんのインスタグラムにて、『トリ肉って何の肉?』の出演情報が公開されました。

その投稿に対してのコメント欄に、柏木さんは「いつも衣装なのに、なぜ同じ48グループの渋谷凪咲ちゃんは制服なのか?」という質問が来ていて、その質問に対し、「凪咲ちゃんはパッと見で48グループで分かるように、NMBを広めたい、背負っていくぞという気持ちがあるんじゃないかなぁ」と回答されておりました。

それに対し、「素敵な話が聞けた」という反応が出ていたんですが、私には大きな疑問が生まれました。

柏木由紀:ああ、もう分かったぞ。

山根良顕:え?(笑)

リスナーメール:それは、いつも衣装を用意してもらっている柏木さんは、AKB を広めたい、背負っていくという気持ちがないということではないですか。

柏木由紀:もう、本当…

リスナーメール:真意をお聞かせください。

柏木由紀:もう、うるさいな!本当にみんな。

ケンドーコバヤシ:おい、おい。

柏木由紀:もううるさいよ、みんな。

ケンドーコバヤシ:黙っていろ、と。

柏木由紀:放っといてくれ、本当に。もう分かってたんですよ。絶対そうなるなって。

田中卓志:なるほど、書いた瞬間にもう。

柏木由紀:もう、絶対くる。

ケンドーコバヤシ:ないんですよね?だから、広めていこう、背負っていこうっていう気持ちが。

柏木由紀:違う、違う。そんなことないですよ。別に、何も考えてない、私は(笑)

ケンドーコバヤシ:うん、うん。

柏木由紀:でも、分かんない。それも予想だし、もう分かんない(笑)

ケンドーコバヤシ:段々、渋谷凪咲ちゃんに腹立ってきてる?

柏木由紀:違うんですよ(笑)凪咲ちゃんの方が、先に番組出てたんで。私が入った時に、「あ、ゆきりんさん、AKBの衣装じゃないんですね」みたいなやりとりがあって。

ケンドーコバヤシ:うん。

柏木由紀:で、「あ、逆に凪咲ちゃん、AKBの衣装なんだ」ってなった時に、NMBの大人の判断で、これを言ってたんですよ。「NMBを宣伝して欲しい」と。

田中卓志:ああ、なるほど。

柏木由紀:「凪咲ちゃんに背負って欲しい」と。ただ、凪咲ちゃんは衣装着たいって言ってるから。

ケンドーコバヤシ:厳しこと言えば、「凪咲、まだまだだよ」ってことでしょ。

山根良顕:うん。

ケンドーコバヤシ:「まだお前は、渋谷凪咲という名前では無理」ってことでしょ。厳しいけど。48グループの一員として任せてもらわなきゃって。単体では…ってことでしょ。

田中卓志:うん。

ケンドーコバヤシ:それに比べて、我らが柏木由紀は、ほら。

柏木由紀:切り替え方おかしい(笑)



アッパレやってまーす

本日の人気記事