くりぃむしちゅー上田、ネプチューン名倉潤が首の手術直後で『しゃべくり007』収録に参加した時の異変を明かす「ボーッとして、ろれつも回らず…」

2020年6月25日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#158にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、ネプチューン名倉潤が首の手術直後で日本テレビ系の番組『しゃべくり007』収録に参加した時の異変を明かしていた。

上田晋也:潤ちゃんがさぁ、可哀想で…

太田光:潤、どうした?首やっちゃったの?

上田晋也:首のヘルニアかなんかで、手術して。手術は上手くいったんだけど、その痛み止めの薬が強いやつらしくって、ずーっとボーッとして、ろれつもいまいち回らない、と。

太田光:ええ?

上田晋也:手術直後に、『しゃべくり007』の収録来たのよ。来たけど、その時に、普段の潤ちゃんと何か違ったわけ。

太田光:うん。

上田晋也:たとえば、俺は潤ちゃんと別に普通に喋るんだけど、有田とかあんまり「おざーす」ぐらいの感じで、そんなあんまり、スタジオの裏で話したりもしないんだって。

太田光:うん。

上田晋也:でも、その時はずーっと、「有田ぁ…お前ぇ、サッカーのワールドカップ、観に行かへんのぉ?」みたいに、話しかけてくるんだって。

太田光:え?そんな状態だったの?

上田晋也:うん。「わざわざ観には行かないね」「ああ、ホンマぁ?へぇ、サッカー、どこが強いのぉ?」みたいな、やたら話しかけてくるんだって。

太田光:バカになっちゃったのかな。

上田晋也:で、分かれてトイレ行ったんだって。そしたら、20秒ぐらいに「有田、サッカー観に行かへんのぉ?」みたいな感じで来るんだって(笑)

太田光:ええ?!ヤバいじゃん。

上田晋也:「え?なに?潤ちゃん、怖ぇな、怖ぇな」ってなってたんだって。

太田光:うん。

上田晋也:どうやら、ネプチューンの楽屋でもその日、おかしかったらしくって。泰造には「いやぁ、泰造お前はホンマエエ役やっとるよなぁ。エエドラマに出て。お前はエエバイプレイヤーになるでぇ」みたいな。

太田光:うん。

上田晋也:健ちゃんにも、「健は今のままでエエなぁ、お前はそのまんまやってけ」って、「え?遺言なの?」みたいな(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:で、俺のところにも来たのよ、楽屋に。今まで、一回もないんだよ。「おい、上田ぁ。ごめんなぁ、今日ちょっとボーッとしてんねん。だから迷惑かけるかも分からんけど。お前も腰悪いやろ?」「うん、悪いね」「俺がやってもらった医者のところ行って、お前も診てもらえ。ホンマ名医やから」って言って、名刺持ってきてくれたの。

太田光:うん。

上田晋也:「ああ、ごめんね、わざわざありがとう」「アカン、それはワシのや」って、くれねぇんだ、みたいな。見せただけかい、みたいな。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:俺に対しての遺言は、その名刺だったんだろうね。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:みんな一言ずついただいた、みたいになってて。



太田上田

本日の人気記事