東野幸治、アメリカの人種差別問題で次女に「あなたたち世代が変えていって」とLINEしたところ「これは他人事じゃない、みんなの問題。目を覚ませ」と返信される

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月10日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第39回にて、お笑い芸人・東野幸治が、アメリカの人種差別問題で次女に「あなたたち世代が変えていって」とLINEしたところ「これは他人事じゃない、みんなの問題。目を覚ませ」と返信されたと語っていた。

東野幸治:「あなたたち世代が少しずつ変えていってくれたら、世界はもっと良くなるよね」って、僕も変なプライドみたいなんで、タコ殴りされてるけど、顔ボコボコやけど、「少しずつあなたあなたがたが変えていってくれたら、世界は平和になるよね」って格好つけたんですよ。

すると速攻で返ってきて、「ダディたちの世代だって、お金があるんだからこういうコミュニティに寄付しなさいよ」って。さらに衝撃の文章、「私はしてるよ、お金少ないけど」って。「え?」って思って。

22歳の手下、少額ですけども寄付してんねやって思って。African-American communitiesに。めちゃめちゃちゃんとしてるやんって。東野家の負の連鎖、終わったって。俺で終わった。すげぇな。

で、さらに続くんです(東野幸治、白人警官による黒人男性暴行死事件について次女に上から目線で「勉強しなさい」とLINEしたところ問題の本質を突く返信でカウンターパンチを受けたと告白)。「パワーをいっぱい持っている人は、お金を持っている人。それが現実」と。

「次世代の人、頑張ってくれ」と。僕が送ったね、「娘、あなたたち世代頑張ってくれ」っていうふうな文章を引用して、「そういうの言われのうるさい」…うるさい?

「あなたたちも今やれ」と。「ダディだって、お酒買うお金あったら、寄付したら?ゴルフ行く余裕あったら寄付したら?2年間、津軽三味線のためにカラオケルーム代を払っているお金の余裕があったら寄付したら?みんなできることがあるんだよ。これは他人事じゃないんだよ、みんなの問題。目を覚ませ」…辛いです。

最後、もう途中から叱られていました。津軽三味線の動画ね、『行列』でするからって、その情報知ったんでしょうね。手下から「ちゃんと弾けるの?動画送りなさいよ」って言われて、この間、こっそり動画送ったんですよ。

ほんなら、僕の津軽三味線のじょんがら節の演奏を聞いて、返ってきたLINEがね、凄いですよ、本当に。歌番組の審査員みたいなことを言われました。

「一つ一つの弦に愛を込めて弾いてる?」って。3つの弦あるんです、「一つ一つの弦に愛込めて津軽三味線、じょんがら節弾いてる?」って言われて。正直、その一つ一つの弦に愛を込めて弾いてないし。

とにかく、書いてる音符をひたすら忠実に再現することしか考えていませんでした。そんな風にも言われているんです。

つまり今回のデモ、暴動。これはね、他人事じゃない、みんなの問題。目を覚ましていこうということで言われて。

僕ももう、これ以上エエ格好して言葉返したら、何言われるか分からないんで、とにかくビックリしているスタンプを一つ貼り付けて、送るのが精一杯でございました。

そしたら何の言葉も返ってこーへんねんなと思って、多分手下も諦めたんでしょうね。「どうせこのLINEを読みがら、焼酎とか飲んでるんでしょ?バレバレだよ」って送られてきました。

僕は何にも、それ以上何も言葉返さなかったです。なぜなら、焼酎飲んでLINEしてたからです。すみません、勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました