氣志團・綾小路翔、キャラクターの源泉はラジオ番組を聴いていた「伊集院光」だったと明かす「衝撃だったんです、伊集院光って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、氣志團・綾小路翔が出演し、キャラクターの源泉はラジオ番組を聴いていた「伊集院光」だったと明かしていた。

綾小路翔:まさに綾小路翔のきっかけは、伊集院光からです。

伊集院光:本当に?(笑)いや、これも難しいよね。キャラクターとして立ってるから。

綾小路翔:はい。

伊集院光:実はこれが、めちゃくちゃ難しいじゃん。

綾小路翔:そうなんです。本当はこういうの、自分の中ではなしなんですけど。

伊集院光:はっはっはっ(笑)今日は特別にありにしてくれて(笑)

綾小路翔:伊集院さんにお会いした時は、これはお礼を申し上げなければいけないと言いますか。

伊集院光:はぁ。

綾小路翔:中学校3年生かそれぐらいの時なんですけど、『Oh!デカナイト』聴いてまして。

伊集院光:やってましたよ、ヤングタイム枠っていう、中高生が聴いてくれてるラジオ。

綾小路翔:はい。ラジオの目覚めが、『ヤンパラ』だったんですよね。

伊集院光:三宅裕司さんの。

綾小路翔:当時、本当に田舎の小学生で。家がとにかくテレビをあんまり見せてくれない家庭だったので。

伊集院光:はい。

綾小路翔:とにかく、何かでもらった、懐中電灯についてるラジオ。

伊集院光:ああ。

綾小路翔:あれだけを部屋に置いて聴いていて。誰か分からないけど、声だけで聴く、みたいなのが楽しくて、音楽の目覚めもそこからなんですけど。

伊集院光:うん。

綾小路翔:そこからずっと、基本的にはラジオで育ってきたんですけど。

伊集院光:うん。

綾小路翔:そこでそれこそ『ヤンパラ』ロスになって、内海ゆたおさんの番組を聴いている中で、伊集院光さんが登場。

伊集院光:はい、はい。

綾小路翔:「伊集院光って?」って思ったわけですよ。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

綾小路翔:衝撃だったんです、伊集院光って。

伊集院光:謎のね。オペラ歌手だって言い張ってるっていう(笑)

綾小路翔:はい(笑)

伊集院光:この言い張る気持ちよさと、話がデカくなった時に、畳み方の分からなさ。それは自分も苦労するでしょ?

綾小路翔:本当にそのままの道をですね、追いかけてきたという(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

綾小路翔:というところがありまして(笑)本当に指針とさせていただいておりましたので、お会いできて光栄でございます。

タイトルとURLをコピーしました