山里亮太、町山智浩が黒人男性死亡への抗議デモ取材で「警官に警棒で食らって、肋骨にひびが入る怪我」を負っていると告白したことに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、映画評論家・町山智浩が黒人男性死亡への抗議デモ取材で「警官に警棒で食らって、肋骨にひびが入る怪我」を負っていると告白したことに驚いていた。

町山智浩:今もここ、外出禁止令なんですよ。

山里亮太:そっか…

町山智浩:僕の周り。外出ちゃいけないんです。

山里亮太:へぇ、大丈夫ですか?体調の方は。

町山智浩:ああ、大丈夫です。僕ね、催涙ガスも大丈夫でした。

山里亮太:え?!あ、そうか。デモ隊に取材行ってるから。

外山惠理:催涙ガスも浴びた?

町山智浩:僕、警官に警棒で食らってますから、多分、肋骨にひび入ってますけど。

山里亮太:ええ?!

町山智浩:まぁ、そういうものです。マスコミも狙われるんですよ、トランプが「マスコミとかジャーナリストは、アイツらフェイクニュースだからやっちまえ」って言ってるから、狙い打ちされるんですよ、警察官に。

山里亮太:ええ?!

外山惠理:なんか、大変な国ですね。

町山智浩:まぁ今、大変な状況で。

外山惠理:凄い人が大統領になりましたね。

町山智浩:そう、だから分断を煽ることで、自分のなんていうか、まぁ信奉者を固く結束させるっていうやり方なんで、こうなっちゃったんですよね。

外山惠理:大変だ…コロナはどうなんですか?まだロックダウン?

町山智浩:ロックダウンされてたけど、みんな昨日めっちゃくちゃだから、分かんないですよ。感染広がるかもしれない

外山惠理:でしょ?大変だ、これもまた。

町山智浩:超心配ですけども。

外山惠理:気をつけて、町山さんも。

町山智浩:はい、分かりました(笑)

外山惠理:町山さん、お世話になりました、ありがとうございました。来週、赤江さん戻ってきますので。

町山智浩:ああ、そうですか、よかったです。

外山惠理:ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました