伊集院光、小池百合子都知事は新型コロナウイルス関連ワード「3密」「密です」「ステイホーム」などで「流行語大賞がとりたいの?」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、小池百合子都知事は新型コロナウイルス関連ワード「3密」「密です」「ステイホーム」などで「流行語大賞がとりたいの?」と発言していた。

伊集院光:今週気づいたこと。徐々にですけど、徐々に日常を取り戻しつつあるというか。まぁもしくは新しい日常を築きつつある、カッチョイイ言葉で言うと、withコロナですよ。僕が考えた言葉ですよ(笑)

なんかさ、小池都知事は流行語大賞がとりたいの?すげぇ出してくるけど。次から次へと、新しい。withコロナ。今までも、あれは小池都知事が初めて使ったのかどうかわかんないけどさ、流行語大賞の時、誰にあげようかって言ったら、多分、小池さんもらうんじゃねぇか、みたいな。

3密とかそうじゃん。3密もなんか言い出したよね。「3つの密が」みたいな。「密です」も候補入ってくるか。「3密」も入ってるし、「密です」も候補入ってくるし。

ステイホームも、「家にいやがれ」でいいじゃん(笑)「家にいやがれ」でいいのにも関わらず、なんか一回英語にして、グイグイくるよね。で、みんな、ついそれを使っちゃうみたいなところありますけど。

タイトルとURLをコピーしました