伊集院光、「3密と壇蜜」をかけたギャグを言ってそうなのは「爆笑問題・太田、中山秀征、明石家さんま」が候補に挙がるのではと予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「3密と壇蜜」をかけたギャグを言ってそうなのは「爆笑問題・太田、中山秀征、明石家さんま」が候補に挙がるのではと予想していた。

伊集院光:ウチの三人の若手構成の内の、大谷君が凄い優秀で。一番若いんだけど、「優秀だな」って思ったのが、どうでもいい話をずっとしてて。

「3密と壇蜜をかけたギャグって、さすがに誰も言わねぇな」っていう。「意外に聞いてなくない?」っていう話になって。もう誰かが言いそうだけど、「さすがに言いそうで言わなくない?」って。

俺らの中では、『サンジャポ』で目の前に壇蜜さんがいるケースがあるから、「太田光は我慢できねぇんじゃねぇか?」っていう。だけど、一応自分らの見てる中で、太田光、多分、壇蜜と3密かけたギャグ、言ってないと思うよ。

あとは、ヒデちゃん。ヒデちゃんが言ってる可能性あるっていう(笑)

で、あとちょっとさ、「もう一周してさんまさん」っていう。もうさんまさんは言っていい、もうこれあえて言っていいみたいな。俺、この3人ぐらい言ってそうだけど、ちょっとまぁまぁ…リスナーの皆さんからすればもう聞いたっていうのはあるたかもしれませんが、俺達の中では、さすがに3密と壇蜜かけたギャグ、言う人いないよね、みたいな。

3密挙げましょうってときに、「密閉、三瓶、PayPay」っていうのは、誰かが言ってますけど(笑)「三瓶~です」って言った人も相当少ないと思うけどね、近年ね。

その話をしてて、「これは誰も聞いてないね」って言ったら、大谷君が「ちょっと待ってください」って言って、カチャカチャって調べて、「あ、ありました!」って。「初期の頃にですね、三遊亭小遊三師匠が笑点で言ってます!」って(笑)

「なんでそれを急に思いついたの?」って言ったら、大谷の中では、小遊三師匠がちょいちょい、壇蜜さんが好みだっていうギャグを言っている、と。なんか頭に引っかかってて、念のため…もう、いきなりピンポイントで、「小遊三 笑点 壇蜜 3密」で検索かけてんのよ。あれ、天才だな、アイツ(笑)

タイトルとURLをコピーしました