オードリー若林、山里亮太が共演者の態度や発言が気になって仕方がないことに「MCの器じゃない」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月28日配信開始となったHuluの番組『たりないふたり2020 春夏秋冬-春- 完全版』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、南海キャンディーズ・山里亮太が共演者の態度や発言が気になって仕方がないことに、「MCの器じゃない」と発言していた。

山里亮太:楽屋の挨拶もあって、今、一番俺たちが怖いのは、偉そうに見えるところじゃない。

若林正恭:ああ、なるほどね。

山里亮太:偉そうに見えたくないでしょ。で、楽屋来る時もさ、タレントさんとかがトントンってきて。

若林正恭:うん。

山里亮太:例に違わず、「このMCさんはこう対応する」って言ってる人だから、まずその瞬間、トントンって名前言った瞬間に身構えるわけよ。

若林正恭:うん。

山里亮太:「あの人だ」って。で、ガチャッて開ける。名前言われて、まず名前言われるのもさ、「知ってるわ」って思うけど、名前言われる辺りのあの距離のとり方。

若林正恭:ああ。

山里亮太:「何々です」うわぁ…「本日よろしくお願いします」うわぁ…

若林正恭:ちょっと待って、誰か浮かぶから、やめてくんない?(笑)

山里亮太:でも、これ嬉々として喋れんのは、嫌いな人言ってないから。怖い人言ってっから。

若林正恭:怖い人なのね。それだったら凄いしっくりくる。

山里亮太:でしょ?「お願いします」「ああ、今日お願いします」なんて言って。

若林正恭:うん、うん。

山里亮太:ガチャッて閉じた後にさ、ちょうどそこに他の番組のMCさんかなんかが通った雰囲気が聞こえてくるときあるじゃん。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「ああ、○○さん」って話してて。「今日なに?」「今日、○○って番組で」「そうなんだ。全然、ウチには出てくれなくてさ」「行きたいですよ~」「でも、お前忙しいだろ」「全然ヒマです~」なんて言われると、うわぁ…

若林正恭:俺、もう『たりないふたり』やめてぇんだけど(笑)

山里亮太:なんでだよ。

若林正恭:こんなクソみてぇな話聞かされて(笑)…いい意味でね、山ちゃん(笑)

山里亮太:いい意味でね。

若林正恭:気にしちゃうから。

山里亮太:そうね(笑)

若林正恭:マネージャーさんに訊いちゃうから。「あれさ、山ちゃんさ、結構マジな顔で言ってたよね。どっちなんだろう」って。可哀想だから、マネージャーさんが。

山里亮太:そうね(笑)気をつけてよ(笑)オブラートとしてさ、「いい意味で」じゃあ、血、止まらないよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

山里亮太:銃で撃たれた後、絆創膏貼られてもさ、若ちゃん。

若林正恭:いい、いい(笑)分かった、分かった(笑)

山里亮太:思わない?若ちゃんもさ。楽屋でそんな距離とった感じの人、いない?

若林正恭:いや、これだからさぁ、山ちゃんさ、俺がそれに対して「ごめん、あんま気にならないわ」って言ったら、「こいつ、ちょっとスカシてんな」って思うでしょ?

山里亮太:スカシてるっていうか、好きじゃないよね。

若林正恭:好きじゃなくなっちゃうの?(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)そんな若ちゃんは、好きじゃないね(笑)

若林正恭:山ちゃん、これ、俺がこんなことを言うことじゃないんだけど。山ちゃん、凄い気になってんじゃん、今の一連のこと。

山里亮太:うん。

若林正恭:冗談だって思って聞いてよ。

山里亮太:うん。

若林正恭:やっぱ、MCの器じゃないよ(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

山里亮太:ちょっと…(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

山里亮太:よかったな、ソーシャルディスタンスでよぉ!

若林正恭:はっはっはっ(笑)でもさ、「よろしくね」って言ってさ。で、「ほかのMCと…」って、ドアのギリギリのちょっと開いてるところで、「あ、俺じゃないMCさんの時は、俺より距離が近い!となると、この収録はどうなるんだ!」…それ、器じゃないよ、MCの(笑)

山里亮太:やめてくれる?「ああ、そうなんだ。アイツは任せられないんだ」って思ったら、こんな営業妨害ないですよ。

若林正恭:ふふ(笑)

山里亮太:冗談じゃない、今からMCやってこうとしてんのに。

若林正恭:今の発言で、山里亮太で進んでたMCの単発の特番のキャスティング会議で、名前いくつか消えたよ(笑)

山里亮太:冗談じゃない。俺、今、時間があれば古舘さんのYouTube見てんのに。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

Huluで配信中:たりないふたり2020 春夏秋冬-春- 完全版

タイトルとURLをコピーしました