爆笑問題・田中、黒川検事長の賭け麻雀問題で太田に追求されるも「俺はやってない」の一点張り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、黒川弘務・前東京高検検事長の賭け麻雀問題で、相方・太田光に追求されるも「俺はやってない」の一点張りだった。

太田光:テンピンっていうのはどうなんですか?

田中裕二:1000点100円ってことなんでしょ。この間、『サンジャポ』で。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:山本アナが解説してたよ。

太田光:知らない振りをすんのおかしいよね(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:知らない振りをすんのはおかしいよね、いくらなんでも(笑)

田中裕二:知識としてはあるよ。

太田光:テンピンっていうのはどのぐらいなんですか?負けると。

田中裕二:何が?

太田光:ハコ。ハコテンっつって。

田中裕二:それはウマがどれぐらいかとかあるから。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:それはだってさ、一概には言えないわけだから。

太田光:ああ、そう?最高負けたのはいくらぐらい?

田中裕二:俺はやってない。賭け麻雀してないから。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:してないから。

太田光:「黒川ポン!」みたいな。「タモリポン!」って。

田中裕二:それは俺が昔、素人時代にやったネタやめろ(笑)

太田光:「検察大三元!」みたいな。そういう感じ?

田中裕二:違う(笑)「産経ポン!」「朝日ポン!」「黒川ロン!」(笑)

太田光:「検察庁大三元!」みたいな感じ?(笑)

田中裕二:チョンボだった(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:バップだよ。

太田光:バップってなんですか?

田中裕二:チョンボしたら、親だったら4千点ぐらい払って。

太田光:いくら?(笑)

田中裕二:金額は知らないよ。レートによって違うから。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:点数、点数。マンガン払いってこと。

タイトルとURLをコピーしました