伊集院光、コロナ対策を提示した「外食業の事業継続のためのガイドライン」の内容にツッコミ「飲食時に喋るな、BGMを楽しめって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、コロナ対策を提示した「外食業の事業継続のためのガイドライン」の内容にツッコんでいた。

伊集院光:飲食店協会みたいなところが出した真面目なガイドラインに、「ご飯食べる時はなるべく喋んな」っていう。

外食業の事業継続のためのガイドライン

「なるべく喋んな」までは分かるんだけど…真面目な人が書いてんだと思うんだけど。「BGMを楽しめ」って書いてあんのね。「何それ?」っていう(笑)

むしろ、BGM消した方がよくない?だってさ、「なるべく喋るな」って言ったって、ちょっとは喋るじゃん。この喋る声を聞こえるようにするためには、BGMない方がいいよ。

BGM、ぜひ聞きたいなんて思って行くこと…富士そばの演歌とかいつも聞いてるんだけど
、1個も覚えてないでしょ?(笑)「演歌が流れてるな」とは思ってるけども、富士そばの演歌を楽しんだことなんかないでしょ?そんなの。

謎の「BGMを楽しむ」みたいなルールとか出来ててさ。

タイトルとURLをコピーしました