土田晃之、アニメ『鬼滅の刃』を2日間で全話イッキ見した上で絶賛「いや、面白いわ」「アニメから入った方がいいんじゃないか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アニメ『鬼滅の刃』を2日間で全話イッキ見した上で絶賛していた。

土田晃之:『鬼滅の刃』20巻発売で、行列できてるんだよ。すげぇなぁと思って。

しかも、だってその日の内にもう転売されたりとかっていうのもあって。「ああ、そうなんだ」と思って。で、俺は電子書籍で、1巻から19巻まで、今こんだけ流行ってるっていうし、番組でも取り上げるっていうんで、大人買いして。まぁ、なんとか読んだんです、19巻まで。

「そうか、20巻出てるのか。買おう」って思って。一応、僕も電子書籍で買って、読みましたし。

ただ、やっぱなんかウチの子供らは、アニメの方、漫画本じゃなくて見てて、「凄く面白い」って言ってて。たしかにアニメの方の映像、チラッと見た時に、絵が綺麗で、スピーディーな感じで。

「面白そうだなぁ」と思って。なんかで見れないもんかねと思ってたら、AbemaTVにあって。で、この間だからそれ、20巻発売したその日に、家帰ってそれを見つけたんで、AbemaTVでね。

夜かな、夕方のニュースで見たから。夜から見始めて、その日で1話から16話まで見ちゃった。ずーっと(笑)ステイホームだよね(笑)

で、「もう寝なきゃいけない」と思って。「もう、さすがに寝なきゃ」と思って寝たんだよね。次の日起きてね、17話から26話まで全部見ちゃった(笑)普通に、いや面白いわ。

俺は、個人的な意見で言うと、アニメから入った方がいいんじゃないかと思って。アニメのスピーディーさとか、やっぱり声優さんたちも上手で、なんかもキャラも立ってて、「ああ、なるほどね」と思って。

もちろん、漫画読んでたから話知ってるんだけど、もう1回同じ話なんだけど普通に楽しいし。あと、絵が綺麗で。「ああこれはいいや」と思って。ついつい、Blu-rayの方で買っちゃおうかなと思ったんですけどね。

ちょっとそれはやめておこうと思ってね、我慢しておりますけどね。

タイトルとURLをコピーしました