安住紳一郎、新型コロナウイルスによる外出自粛中は元カノとの思い出を振り返りつつコーヒーを飲む「思い出散歩」に耽っていると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月17日放送のTBS系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、新型コロナウイルスによる外出自粛中は元カノとの思い出を振り返りつつコーヒーを飲む「思い出散歩」に耽っていると告白していた。

有働由美子(メール):私の捨てられないものは、今まで異性からいただいたラブレターや贈り物です。おばあさんになって、誰からも振り向かれなくなった時に読み返して、自分の存在を認めてあげたいという、長期的セルフケアです。

安住氏はかつて付き合った女性からのプレゼントや手紙をどうしていますか?

安住紳一郎:へぇ。有働さんはもう、ラジオをやるべきでしょうね。

中澤有美子:ふふ(笑)そうですね(笑)

安住紳一郎:これは声がかかりますね。

中澤有美子:本当そうですねぇ。

安住紳一郎:日曜日、できるんじゃないですか?

中澤有美子:ああ、そうですね。

安住紳一郎:お願いしまーす。

中澤有美子:わぁ(笑)

安住紳一郎:私はですね、ちょうど自宅にいる時間が最近長くなってますんで、当然部屋の整理なんかしたんですけれども。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:整理しつつ、やはり昔の思い出が出てきまして。いい思い出が出てきましたので、手を休めては思い出散歩に出かけ。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:コーヒーを淹れ、そしてまた作業に戻り。コーヒーを淹れ、思い出に帰り…という感じの繰り返しですね。

中澤有美子:そうですか(笑)

安住紳一郎:「あ、俺の人生は思い出を振り返るだけで、相当時間を潰せるぞ」と思いました。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:「これはいいな」と思いましたですね。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:昔はね、結構丁寧に恋愛している時期もありましてね。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:やっぱりなんかこう、「こういう時もあったんだ」とか、「この時の女性の気持ちにはきちんと応えられていない」みたいなことで、思い出散歩に出かけましてね。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:「どこで間違ったのか?あ、ここなんだ」なんて言って確認して、コーヒーを淹れて飲むものですね。

中澤有美子:へぇ(笑)

安住紳一郎:コーヒー飲み過ぎて、胃が痛くなったりして(笑)

中澤有美子:そうね(笑)

安住紳一郎:ふふ(笑)「うーん、自粛も悪くないなぁ」ってやってますよ。

タイトルとURLをコピーしました