2020年5月12日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、タレント・小島瑠璃子が、オードリーの若林正恭・春日俊彰は、「日頃、考えているテレビで言えないこと」を『オードリーのオールナイトニッポン』で「水に薄めて流してる」と発言していた。
若林正恭:10代の時から、「私、回せるなぁ」って自分で思うの?
小島瑠璃子:ふふ(笑)
若林正恭:いや、だってそうじゃん。イヤなイジり方してんじゃなくて、じゃないと…凄いと思うの、こじるりって。
小島瑠璃子:初めてちゃんと思い返してみたら、回してるって思ってるんじゃなくて、「カンペ読んでる」って思ってるだけなんで。
若林正恭:自分の言葉は出してないってこと?
小島瑠璃子:私、普段考えてることが凄い多いんですよ。
若林正恭:考えてることがね?
小島瑠璃子:そう。それをテレビで全部言うと破綻するんですよ。
若林正恭:ああ、言っちゃうとね、出しちゃうと。
小島瑠璃子:そう、言っちゃうと。なんで、めちゃくちゃコントロールして喋ってるんですよ。
若林正恭:ああ、言葉を。もっとあるんだね?
小島瑠璃子:あるんですよ。
春日俊彰:凄いな。
小島瑠璃子:だから終わった後、飲みに行っちゃうんですよ(笑)
若林正恭:それをなんとか消化しないと。
小島瑠璃子:そうなんです。だからほとんど出さないで終わらないといけない日とかあって。
若林正恭:ああ。
小島瑠璃子:なぜなら、考えてることがどうしても言っちゃいけないこととか。
若林正恭:ああ、分かる分かる、でも(笑)
小島瑠璃子:あるじゃないですか。
若林正恭:うん。
小島瑠璃子:それをお二人はラジオで、もう少しだけ薄めて水に流してるんですけど。
若林正恭:「流してるんですけど」って、事実で言わないで(笑)
小島瑠璃子:はっはっはっ(笑)