山里亮太、赤江珠緒が「ジャーナリスト」としてニュース番組で扱われることをイジっただけなのに「脅威に感じている」と報じたネットニュースを否定「誤解されたらイヤ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ南海キャンディーズ・山里亮太が、赤江珠緒が「ジャーナリスト」としてニュース番組で扱われることをイジっただけなのに、「脅威に感じている」と報じたネットニュースを否定していた。

外山惠理:赤江さんは、新型コロナウイルス陽性反応あったんですが、現在は退院しておりまして、自宅療養中でございます。

山里亮太:うん、そうなんですよね。

外山惠理:はい。

山里亮太:赤江さんが、なんかジャーナリストな感じで扱われて。

外山惠理:先週も言ってましたけどね(笑)

山里亮太:それもね、ラジオ聴いて、聴いたことを文字にしてくださるニュースの方々ね。

外山惠理:あ、そうそう。

山里亮太:わざわざね、ご丁寧にやってくださって。「山里が赤江さんの今回のコロナに関して恐れてる」みたいなタイトルになっててね。

外山惠理:うん。

山里亮太:一番大事な、「ジャーナリスト扱いされてることに恐れてる」って、そこが書いてないから。

外山惠理:そうですね。

山里亮太:俺が赤江さんにビビってるみたいな、誤解されたらイヤだなって思って。

外山惠理:そうやって目を引くのか、国語力がないのかどっちかですね。

山里亮太:そうかぁ。ちゃんとね、『ごんぎつね』とかたくさん読んだ?

外山惠理:文章書くお仕事なんだからね。

山里亮太:そうなんですよ。まぁ分かりません、私の言葉不足だったかもしれません。

外山惠理:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました