伊集院光、田中みな実からの手紙に滲み出る『M 愛すべき人がいて』の「もう座長の自覚が凄い(笑)」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、田中みな実からの手紙に滲み出る『M 愛すべき人がいて』の「もう座長の自覚が凄い(笑)」と発言していた。

伊集院光:すげぇタイムリーだったのは、これ読んだらスタッフは間違いなく笑うんだけど。

リスナーメール:私の島の商店には、田中みな実の写真集入荷しました。

伊集院光:なぜこの笑いが起きるかって言うと、今、俺、手元に持ってるからなんですよ(笑)目の前に、田中みな実写真集があるからなんですよ。

これもね、ちょっと話そうと思ってたんだけど。今日、朝ラジオやって、一旦家帰ったんですよ。で、戻ってきたら、『深夜の馬鹿力』の楽屋に使ってる会議室に、なんと田中みな実、女優の田中みな実さんから。大女優の田中みなみさんから…田中絹代、田中みな実。三大ではないです、二大です、二大田中女優なんですけど。

あの田中みな実さんから、贈り物。お差し入れを頂いておりまして。一つはね、博多通りもんなんですよ。博多通りもん、今乗ってんですよ。先週も言いましたけど、『M 愛すべき人がいて』の悪い秘書役の田中みな実さんは、悪いっていう象徴なのかね、アイパッチをしているんですよ、謎の。

で、そのアイパッチが、博多通りもんというお土産に似てるって九州方面からちょっとザワついて。で、俺も「たしかに似てる」っていう話になり。そしたら、博多通りもんを作っているそのお菓子屋さんが、それをいたく喜んで。

楽屋、出演者はもちろん、俺にも。何箱あった?20箱ぐらい、ダンボールで送られてきたの(笑)俺、マスクよりあるんですよ、通りもんが(笑)だからもう、アベノパッチとして、これからもう皆さんに送れる(笑)飛沫が片目に入りたくないっていう人には…食べろ、食べろ、美味しいから(笑)

どうやらこれが当然ですけども、M…あ、Mはみな実ですけど(笑)Mのもとにも送られてきてたらしくて。でも、田中みな実さんは(伊集院のもとに送られてきたことを)知らないから、「いっぱいいただいたから、伊集院さんもどうぞ」って、TBS仕事で来たついでに、これを置いてってくれたんですよ。

で、直筆で「伊集院さんへ ドラマ『M』を話題にしていただき、ありがとうございます。20箱もいただいてしまったので、是非お体大切に 田中」って送ってくれたんですよ、これ。

っていうかさ、この文面あるじゃない。俺、ひねくれててごめんね。もう座長の自覚が凄い(笑)凄いよね、もう『M』はもう、Minami Tanakaであるっていう自覚が物凄い、ここは(笑)

タイトルとURLをコピーしました