カンニング竹山、政府の配布した布マスク「アベノマスク」を政治家が使用していないことに疑問「した方がいいんじゃないかなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、政府の配布した布マスク「アベノマスク」を政治家が使用していないことに疑問を呈していた。

外山惠理:マスクしてると暑いけどね。

カンニング竹山:暑いのよ、マスク。

外山惠理:しょうがないから、電車乗るし。

カンニング竹山:そうなんですよね。本当に、アレなんですかね。ここまで天気よかったりすると…そういうのが気の緩みで、怒られるかもしれないけど、「コロナウイルス、死んでんじゃねぇの?」って思わない?(笑)

外山惠理:気持ちはね。

カンニング竹山:気持ちはそうですけどね。

外山惠理:でも、「そんなことない!」って言われますよ(笑)

カンニング竹山:言われるからね(笑)

外山惠理:そうですよ、そう言われるから(笑)

カンニング竹山:うん。小池さんがやり過ぎちゃったって説もあるけどね。そういう説も色々言われたりしてるけどね。

外山惠理:毎日ね、マスクが変わって。それを見てるだけで「楽しいな」って気持ちになれますよね。…全然思ってないけど(笑)

カンニング竹山:これだけみんな不足してる時に、小池さんナンボマスク持ってるんだってね。

外山惠理:なんか、作ってくれてるみたいですよ。

カンニング竹山:そう、ファン…ファンじゃなくて、支持者がでしょ?いいよね。

外山惠理:でもさ、マスクって、紙マスクに色々、「花粉99.9%除去」とか。

カンニング竹山:ああ、種類ね。

外山惠理:それでマスクだって思ってたんで。布だとさ…布だと、またアベノマスクの話になっちゃうけど(笑)

カンニング竹山:はい、はい。

外山惠理:なんか入って来そうじゃない?「うつさないため」ってことを凄く強調してるけど、変わったんですかね?

カンニング竹山:そう、最初は「このマスクじゃダメなんですよ」って動画とか説明とかもいっぱいあったじゃない。

外山惠理:はい。

カンニング竹山:でも、もう今は関係なくて、布マスクやってて。俺も知り合いに作ってもらって、それ買った布マスクしてるんですけど。

外山惠理:うん。

カンニング竹山:「果たして効くのかな?」っていうのと。

外山惠理:花粉症の人は、クシュンクシュンってなるでしょうね。花粉通っちゃうもん。

カンニング竹山:あと、余計なことかもしれないけど、アベノマスクを全然政治家しないよね?

外山惠理:あっ…

カンニング竹山:余計なこと、怒られたらごめんね。

外山惠理:ううん、いいです。

カンニング竹山:政治家はアベノマスクじゃないといけないんじゃないの?

外山惠理:あれをしてる人は、「安倍さん、安倍さん」って人たちがしてるようなイメージ(笑)

カンニング竹山:ふふ(笑)みんなが決めたことだから、した方がいいんじゃないかなぁって思ったりするだけですけど。

外山惠理:うん。

カンニング竹山:でも、別に俺も家に来てるけど、してないけどね。

外山惠理:うん。だってあれさぁ…

カンニング竹山:みんなしないなって。小池さんもアベノマスクしないなって。

タイトルとURLをコピーしました