ネプチューン堀内健、名倉潤がうつ病で休業することになり「もっと会話しとけばよかったなぁ」と後悔したと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健が、名倉潤がうつ病で休業することになり「もっと会話しとけばよかったなぁ」と後悔したと告白していた。

伊集院光:ネプチューンの三人は、本当にお互いの足りないものをきちんとフォローし合ってる、凄いいいトリオだと思うんだけど。

堀内健:ああ、ありがとうございます。

伊集院光:それこそ名倉君がさ、ちょっと体調不良になったじゃん。

堀内健:はい。

伊集院光:あんなんどうだったん?

堀内健:いや、だから責任感じちゃいましたね。

伊集院光:うん。

堀内健:いつも楽屋で、俺と泰造ばっかり喋ってて、潤ちゃんいつも鏡見て、なんかちょっと自分の世界に入ってるような感じで新聞読んだりしてたから。

伊集院光:うん、うん。

堀内健:慣れてきちゃって、会話も減ってきちゃってたから。

伊集院光:なるほど。

堀内健:「もっと会話しとけばよかったなぁ」って思って、ちょっと責任感じましたね。

伊集院光:で、名倉君は凄く大人だから。

堀内健:うん。

伊集院光:「今日の番組、どうやろうか」とかプラン練ってるタイプじゃん。

堀内健:そうですよね。

伊集院光:で、二人はテンション上げてそのまま入って行こうとするタイプだからさ。

堀内健:その日がよければいいやみたいな感じだから。

伊集院光:1秒後が面白ければいいタイプだもんね(笑)

堀内健:そうですね(笑)

伊集院光:そうすると、その間にちょっと名倉君追い詰められてたのかね?

堀内健:いつもクールな感じだから、俺とか泰造は全然気づかなかったんですけど。

伊集院光:うん。

堀内健:でもなんか、相談受けた時にビックリしましたね。「え?そうだったの?」って。結構ダメだってなっちゃってたから。

伊集院光:そんな名倉君が、ある意味、ギブアップに近い相談するわけだから、それはそうだよね、深刻なところだよね。

堀内健:うん。で、泰造が「そんな自信なくしちゃったの?」って話になって。「これは病院行った方がいいよ」って。

伊集院光:うん。

堀内健:潤ちゃんも初めてそこで、病院行くみたいな感じになったから。潤ちゃん自身も何がモヤモヤしてんのか分からなかったみたいですね。

伊集院光:でも、よかったよ。結果として戻ってこれたから、それは凄いよかったよね。

タイトルとURLをコピーしました