ネプチューン堀内健、原田泰造とのコンビ時代に伊集院光から電話番号を渡されて「かけてきな、何か困ったことあったら」と言われたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健が、原田泰造とのコンビ時代に伊集院光から電話番号を渡されて、「かけてきな、何か困ったことあったら」と言われたと明かしていた。

堀内健:最初は一人でネタやっててよかったんですけど、その内、全然ウケなくなってきて。

伊集院光:うん。

堀内健:一人でネタやってる最中も、足がブルブル、ブルブル震えてきちゃって。

伊集院光:え?ホリケンが?

堀内健:限界を感じてきて、ウケなさ過ぎて。

伊集院光:へぇ。

堀内健:だから、よかったですよ、3人になって。

伊集院光:へぇ。

堀内健:で、フローレンスの時に、伊集院さんのラジオ行ってるんですよ。

伊集院光:え?ニッポン放送?

堀内健:TBS、文化放送かなぁ、ニッポン放送かなぁ?

伊集院光:文化放送は俺、行ってない(笑)

堀内健:ふふ(笑)ニッポン放送ですかね(笑)

伊集院光:ニッポン放送じゃない?

堀内健:で、本当に気の利いたこと言えなくて。ラジオ始めてだったから、フローレンス、泰造と俺で。「え?…分かりません」みたいな。

伊集院光:うん。

堀内健:そしたら、伊集院さんがそのピュアさが気に入ったのか知らないけど。「君たちいいね」って、「どこがいいんだ」って思ったけど(笑)

伊集院光:俺、覚えてるよ。

堀内健:で、電話番号書いて、「かけてきな、何か困ったことあったら」って、渡してくれたんですよ。

伊集院光:俺、フローレンスに…

堀内健:そんな芸能人の人に電話番号もらったからって、二人で興奮しちゃって。「どうする?どうする?」って、かけようとして、「やっぱやめるか」みたいな、そんな思い出がありますね。

タイトルとURLをコピーしました