安住紳一郎、ラジオ番組の女性アシスタントには「粘着質なファンがついている」と発言「一度嫌われると…」

2020年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、ラジオ番組の女性アシスタントには「粘着質なファンがついている」と発言していた。

安住紳一郎:ラジオの番組の女性アシスタントは、熱狂的な支持者が出現するというのが、昔からの伝統ですからね。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:番組の、TBSラジオのコアなリスナーの皆さん方が、話をすればするほど、必ず女性アシスタントの話になりますねぇ。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:綺麗な声、鈴を転がしたような綺麗な声をお持ちの方が多いですし、笑い声が可愛らしいんです。そういう方がね、女性アシスタントになりますので、異性の心を掴んで離さないというところなんだと思いますけれども。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:時に少し粘着質だ、ということは私、何度も指摘させていただいてるんですけどね。

中澤有美子:そうですね(笑)

安住紳一郎:私は、どちらかというとラジオでなくテレビで育ったので、ラジオの現場に来て、「うわぁ、各番組の女性アシスタントの存在感っていうのは大きいなぁ」っていうことは理解したんですけど。

中澤有美子:へぇ。

安住紳一郎:それに加えて、粘着質なファンがみんなついてるんだなぁと思いましたね。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:「これは敵に回してはいけない」っていうことを、心に誓ったんですけども、それが言ってしまったんでね、敵に回っちゃったってことなんですけど(笑)

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:本当に、想像を絶するほどの粘り気持ってますからね。歯につくキャラメルみたいな感じで。

中澤有美子:ふふ(笑)そんな(笑)

安住紳一郎:一度嫌われると、もう本当に灼熱の日のアスファルトみたいな感じで。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:もう、ズルズルっていきますからね。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:中澤さんも、きちんと否定はしないというところが。

中澤有美子:そんなことないです(笑)でも、安住さんに言ってももうしょうがないっていうか(笑)安住さんに言っても、100倍返されるので、放っておくってことですね(笑)

安住紳一郎:いやいや、かなり粘ってますからね。

中澤有美子:安住さんの捏造の部分多いですからね、言ってしまうと(笑)

安住紳一郎:いやいや、私だって…敵対っていうと語弊がありますけど、疎遠ですよね。

中澤有美子:ふふ(笑)盛ってくるのを、素直に信じちゃう方もいるので、ほどほどに聞いた方がいいと思います(笑)

安住紳一郎:いやぁ…実在の話ですよ(笑)まぁ、なんとなく気持ちはわかるんですけどね。どちら側かと言いますと、ラジオ番組聴いてますとね、中澤さんの方に自己投影が入りますもんね、聞いてますとね。

中澤有美子:あ、そうですね。

安住紳一郎:いっぱい話す側ではないですもんね。

中澤有美子:安住さんの話を聴くという側になりますからね。

安住紳一郎:なので、そういうことなんですよね。



安住紳一郎の日曜天国

本日の人気記事