アンガールズ田中、ナベプロのネタ見せに行って大ウケするも「君たちはナベプロのカラーじゃない」と断られた過去を告白「君たちはオフィス北野に行った方がいい」

2020年4月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、ワタナベエンターテインメントのネタ見せに行って大ウケするも、「君たちはナベプロのカラーじゃない」と断られた過去を告白していた。

塙宣之:ナベプロの養成所で出会ったんですか?

田中卓志:養成所なくて、まだその頃。

塙宣之:うん、うん。

田中卓志:で、どっちも解散した時に、「まぁしょうがないか、似たような奴と組むしかないわ」と思って、山根と組んでネタ見せ行ったら、ワタナベの。

塙宣之:うん。

田中卓志:今まで、どんなネタやってもね、「まぁまぁ、ちょっとダメだね」ぐらいしか言ってくれなかった作家陣がね、まず行った時点で、ネタやる前に「ええ?!君たちどこで出会ったの?!」って(笑)

塙宣之:ああ、そう。

田中卓志:急に食いついてきたんですよ。

山根良顕:「兄弟か?」とか訊かれてさ。

土屋伸之:うん、うん。

山根良顕:名前も違うのにさ、山根と田中なのに、めちゃめちゃイジられたりとか。

土屋伸之:うん、うん。

山根良顕:凄かったよね。

田中卓志:で、ネタもやったら、凄い何やってもウケるぐらいの感じになって。「これは凄いな、受かるかな?」と思ったら、作家陣に「でもね、ワタナベっていうのはね、カラーがあるんだよ、事務所の」って。

塙宣之:色がある、と。

田中卓志:ポップな、当時はオシャレな。

山根良顕:釈迦さんとか、アクシャンさんとか。

土屋伸之:やるせなすとか。

塙宣之:18KINの大滝さんとかね。

田中卓志:そこはちょっと別なんです(笑)

山根良顕:ダメな方の(笑)

田中卓志:「まぁ、とにかくそういうことだから、君たちはオフィス北野に行った方がいい」って言われて(笑)

山根良顕:それはそれで失礼な話だけどね(笑)

土屋伸之:たしかにね(笑)

田中卓志:「オフィス北野には、君たちを受け入れる器があるから」って言われて(笑)で、「なるほど」と。初めて事務所のカラーってことにその時気づいて。

山根良顕:うん。

田中卓志:ボキャブラを見て憧れて始めたところもあるから。ネプチューンさんがいるところがいいなぁって思って、もう一回だけ、ワタナベのネタ見せ行って、ダメだったら他の事務所探ってみようって。

塙宣之:うん。

田中卓志:その月から、「事務所の方針が変わりました」ってなって。「色んなものをとることに決めました」って言って(笑)

塙宣之:急に変わりましたね。

田中卓志:ハリウッドザコシショウの元コンビ、G MENSさん。

塙宣之:大阪で活躍してた。

田中卓志:そう、そう。その2組が合格して。

山根良顕:そこからワタナベがおかしくなったの。

塙宣之:はっはっはっ(笑)そこから色もクソもなくなって(笑)

田中卓志:だからその後、サンシャイン池崎とか、あばれる君とかがいれるのは、俺たちのおかげ(笑)



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事