山里亮太、赤江珠緒が「キャスター」とニュース番組で紹介されていたことをイジる外山惠理アナに「外山さんがニヤニヤして言っちゃダメよ」

2020年4月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、赤江珠緒が「キャスター」とニュース番組で紹介されていたことをイジる外山惠理アナに「外山さんがニヤニヤして言っちゃダメよ」とたしなめていた。

山里亮太:赤江さんがラジオで言ったこととかね、ここで『たまむすび』さんを通して、こうしてコロナとの向き合い方とか、心境とかを赤裸々に語る、その姿が昨日ニュースで取り上げられまくって。

外山惠理:ねぇ、本当に。

山里亮太:ビックリしましたよ。各番組の赤江さんの扱いが、キャスターみたいな扱いしてんの。

外山惠理:いやぁ(笑)ふふ(笑)ねぇ。

山里亮太:ビックリした。

外山惠理:でもね、キャスターです。

山里亮太:っていう…え?

外山惠理:ふふ(笑)

山里亮太:外山さん、俺がそこのラインイジんのはいいけど、外山さんがニヤニヤして言っちゃダメよ。

外山惠理:ふふ(笑)そっか、アナウンサー、だって先輩ですもん。

山里亮太:赤江さん?

外山惠理:そうですよ。

山里亮太:じゃあ、外山さんが思う赤江さんのキャスターとして凄いところはどこですか?

外山惠理:えーっと…テレビ朝日で、毎朝、やってたこと。

山里亮太:ふふ(笑)毎日ちゃんと行ってたってことね?

外山惠理:そうです。

山里亮太:なんかさ、小学生の時さ、皆勤賞だけを武器にしてる奴いたよね?

外山惠理:ふふ(笑)

山里亮太:先生から「ちゃんと来てる」って。

外山惠理:ねぇ(笑)

山里亮太:クラスの最後の卒業アルバムのさ、作るランキングで「よく教室にいた1位」ってやつがいたのよ(笑)

外山惠理:ふふ(笑)

山里亮太:それ以外載ってない子をふと思い出しました(笑)



たまむすび

本日の人気記事