ナイツ塙、あまりに失礼な番組スタッフの言動に「『水曜日のダウンタウン』のドッキリ」だと疑ったと告白「何の説だろう?」

2019年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、あまりに失礼な番組スタッフの言動に「『水曜日のダウンタウン』のドッキリ」だと疑ったと告白していた。

塙宣之:今週ですね、J:COMっていうケーブルテレビの番組で、一人でやってる番組があるんですよ。

清水ミチコ:へぇ。

塙宣之:それを、千葉の柏でね、一人でやってたんですよ。

清水ミチコ:地元じゃん。

塙宣之:その後にですね、もう一個ですね、同じJ:COMでやっている、山田邦子さんと矢田亜紀子さんがやっている番組の、コメント録りみたいのがあるから、「もう一人スタッフがきます」って、スタッフの方が来たんですよ。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:で、一応、紙を見せてもらったら、僕、千葉県の我孫子市なので、「我孫子その良さについて語ってください」みたいなのが、何個か質問が書いてあったんで。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:で、そのスタッフの人、来るじゃないですか。そしたら、凄いチャラチャラした感じのスタッフで。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:で、2人で来たんですけど、一人が凄い結構チャラチャラしてて、もう一人はギャルみたいな女の子なんですよ。

清水ミチコ:へぇ。

塙宣之:で、一応、カメラ持ってて。「カメラマンさんじゃないだろうな」って思ってたんですね。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:そしたら、打ち合わせ風景を、そのギャルみたいな女の子が後ろから撮ってるんですね。「これ、なんで撮ってんだろう?」って思って。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:その打ち合わせも、全然打ち合わせじゃなくて、「おぼん・こぼん師匠の第3弾ってどう思います?やります?」みたいな、すげぇ訊いてきて。

清水ミチコ:あれ?世間話?

塙宣之:「それはちょっと俺、分かんないですね」みたいな。「あんまりやらない方がいいんじゃないですか」「どうなんですかね、面白いからやった方がいいっすよ」みたいな感じで言ってきて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、始まって。「我孫子市について、どうですか?」って言われたから、「我孫子市は緑が多いし、都内にも近くて、通勤にもいいんですよ」みたいなことを言うじゃないですか。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:そしたら、「え?面白くないんですけど、笑いないんですか?」みたいな。

土屋伸之:え?

清水ミチコ:どういうこと?

塙宣之:「真面目ですね」みたいなことを言うんですよ。ちょっとカチンとくるじゃないですか。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:聞いたことないから。

清水ミチコ:怒らせるドッキリみたいだね。

塙宣之:そう、そう。その後も、「名物ってなんですか?」って訊かれて、書いてあったから「うなぎが凄く美味しくて」って言ったら、「ああ…なんかあんまり笑いがないんですけど」みたいな。

清水ミチコ:ふふ(笑)

塙宣之:もう結構ムカついて。「ボケた方がいいんですか?」「いや、それはお任せします」みたいな感じで。

清水ミチコ:なにそれ、禅問答みたいな(笑)

塙宣之:それで、「多分、これドッキリだ」と思ったんですね。

清水ミチコ:思う、思う。

塙宣之:「これ、『水曜日のダウンタウン』かな」って思って。

清水ミチコ:あ、なんかありそう。

土屋伸之:おぼん・こぼん師匠の話もしてたから。

塙宣之:うん。で、ドッキリだって思ってたんですよ。

清水ミチコ:どこでキレるかとかね。

塙宣之:でも、我孫子市の市役所の方とかもいたんですよ。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:職員の方も2人。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:でも、俺、ドッキリだと思ってます、未だに。

清水ミチコ:「未だに」はおかしいですね(笑)

土屋伸之:いやいや(笑)分かんないの?結局(笑)

塙宣之:分かんない。「これ、ドッキリですよね?」って言ったけど、「ドッキリじゃないです」って言い張ってましたけど。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:俺、多分、あれは『水曜日のダウンタウン』がJ:COMと我孫子市の市役所まで使ったドッキリだと思ってる。

清水ミチコ:そういうふうに、思いたい気持ちは分かる(笑)

土屋伸之:で、本人の前で「ドッキリですよね?」って訊いたんだ?それ(笑)それも相当失礼だからね(笑)

塙宣之:結構、ムカつきながら「何の説だろう?」って思って。「相方がいないと、あんまりボケない説」とか。なんだろうなぁって。

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:ヤダなぁ、それ(笑)

塙宣之:「地方局のときは、芸人手を抜く説」とか。

清水ミチコ:それちょっとイヤだね(笑)思い当たるね(笑)

塙宣之:なんかあるなぁって、ちょっと思ってましたね。

清水ミチコ:ああ。一般の人っていうか、そういう人がカメラ持ったり、インタビューすると、そういうふうになりがちなのかね?

塙宣之:なりがちなんですかね。

土屋伸之:でも、普段、バラエティやるスタッフさんだったら、あんまりそういうこと言わないよね?

塙宣之:言わないよね。

土屋伸之:そんな露骨なこと言わないから。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:本当にバラエティ、あんまりやってないスタッフさんだったのかな。

塙宣之:そうかもね。



ビバリー昼ズ

本日の人気記事

本日の人気記事