ナイツ土屋、番組の打ち合わせにやってきたスタッフに対してその場を「最悪な空気」にする塙の言動に苦言「本当やめて、そういうの」

2019年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、あまりに失礼な番組スタッフの言動に「『水曜日のダウンタウン』のドッキリ」だと疑ったと告白していた。

土屋伸之:塙さんは本当にボケで、とんでもないこと言ったりするんですよ。

清水ミチコ:真面目な顔をしてね。

土屋伸之:番組の打ち合わせとかで、初めて出る番組が、打ち合わせ来るじゃないですか。

清水ミチコ:うん。

土屋伸之:スタッフさんが、「何曜日の何時にやってる、○○って番組なんですけど、あの…ご覧になったことってあります?」みたいな、ちょっと遠慮がちに訊くんですよ。

塙宣之:うん。

土屋伸之:そしたら塙さん、大きい声で「いや、あるわけないじゃないですか!」って言うんですよ(笑)

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)頭おかしい(笑)

土屋伸之:「ウソだろ」って(笑)で、バラエティの番組のスタッフさんだったら、そこで笑ってくれるんですけど、そうじゃなくて、情報番組とか、そういう時に言うから、もう向こうがポカーンとしてたりするんですよ。

塙宣之:じゃあ、正解はなんて言えばいいの?

土屋伸之:いやいや(笑)「ちょっとごめんなさい、ないです」とか、そういう言い方をすればいいのに。

清水ミチコ:「エクスキューズ・ミー」をね。

土屋伸之:向こうがボケたみたいなテンションで言うじゃん、「あるわけないじゃないですか」って言うから(笑)ダメよ、それは本当に(笑)

清水ミチコ:下手クソな人じゃん(笑)

土屋伸之:最悪な空気で打ち合わせ始まるときあるから。本当やめて、そういうの(笑)

清水ミチコ:凄い喜んでる、しかも(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)本当、ダメよ(笑)

塙宣之:向こうが悪いですね。リサーチ不足ですね。

清水ミチコ:いや、今のはどう考えてもアンタが悪いよ。

塙宣之:ええ?!

清水ミチコ:人間的におかしいでしょ。人間的におかしいなんか、一番おかしいからね、本当に。

土屋伸之:こっちが打ち合わせ前に、本当は見てなきゃいけないのを、「すみません、見てないです」って、せめて謝って言うことだからね、普通に。

塙宣之:いや、そんな…「見てて当たり前ですよね?ウチの番組」って。

清水ミチコ:言ってないよ(笑)そう捉える、お前の心が曲がってるんですよ(笑)顔、悪意がいっぱい(笑)

塙宣之:「見てないんですか?ウチの番組」って(笑)「え?出るのに見てないんですか?」って。

土屋伸之:どんな根性してんだよなぁ(笑)

清水ミチコ:そう感じるんでしょうね、きっとね(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:それに対して、「見てるわけないわ!」って(笑)おかしい、それは(笑)

塙宣之:向こうの間を切ってるんです。

土屋伸之:間はないから(笑)

清水ミチコ:キレやすい老人と一緒ですよ(笑)勝手に捏造して、「見るか、バカ野郎!」って(笑)

土屋伸之:最悪(笑)



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事