木梨憲武、新型コロナウイルスによる外出自粛で「15日連続で、家で家族とご飯を食べる」日々に「店屋さん行ってなんか食べたい」と本音

2020年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、新型コロナウイルスによる外出自粛で「15日連続で、家で家族とご飯を食べる」日々に「店屋さん行ってなんか食べたい」と本音を漏らしていた。

木梨憲武:みんな、お家で毎日の生活、なかなか家を出ない、出ない。すぐ帰る…すぐ帰る?家だもんね。

つまり、私もこの…なんて言うかね、大人になってというか。15日連続で、家で家族とご飯を食べるというですね。

みんな、大体そうなんじゃないかな、働いてる人たちとか、大人も、おっさんもおばさんたちも。つまりはお母さんたちは毎日、ご飯を買い出ししに行くっていう生活ですが。「今日は何しよう」なんてね。朝ごはん食べてる時から、「今日は何を食べよう?」なんて言い始めたりとかして。「今、言わないで」って言われながら。

家族で…これも大変、TBSのね、今日、スタジオにこの厳重な体制を整えながら、またこのアクリル板、そしてスタッフもほとんどいつもザワザワしているんですが、今日もほとんど人がいなく、少なめでお送りしてますが。

この中で、私、なんか今、ちょこっとティーチャー斎藤なんかと話してますと、「ああ、なんか中華食いに行きてぇなぁ」とか。「俺は焼き鳥食いたい」とかいい始めたり。「ああ、イタ飯で前菜でパスタだけでいいから、店屋さん行ってなんか食べたい」とか。

つまんない話、どうでもいい話をしながら仲間たちとメシ食いたいとか。大体、この15日連続だとそんなこと思い始めて。家でね、ご飯作ってもらったり、自分も手伝おうとしたり、テーブル拭いたり。

奥さんの段取りがあるから、旦那がいると邪魔になるから、「向こう行ってて」って言われながら(笑)洗い物はできないだろうか、「今、洗わないで」って言われたり。まぁ、色んなことがありながら、家メシの15日間を暮らしてますが。皆さんも同じように、じゃないですか?

そうすると、この15日の内、半分以上は6時から子供たちと私もご飯なんでね。5時半に僕、風呂入ります。5時半に入ると、すげぇいい状態で、「うわぁ」なんつって。化粧水とかを、5時50分ぐらいに塗ります。乳液みたいなのを塗ってみたりして。

頭乾かしたりなんかして、それで下に行くと、5時55分ぐらいに木梨家は、成美さんと一緒にシャンパンを開けます。ポーンッ!なんつってね。シャンパンがない場合は、焼酎だったりするんですが。

5時55分をゴングとしていますんで、みんなも555、やってみたら?(笑)



土曜朝6時 木梨の会。

本日の人気記事