野性爆弾くっきー、『ドリームマッチ』でコンビを組んだオードリー若林を「天才やねん、結局」と絶賛「やっぱり何でもござれやねんな、売れてる人って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月14日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、TBS系の番組『ザ・ドリームマッチ』でコンビを組んだ、オードリー・若林正恭のことを「天才やねん、結局」と絶賛していた。

くっきー:私のネタの作り方としては、まずやりたいことがあるのよ。

河井ゆずる:はい、はい。

くっきー:「このボケをやりたいから」って言うて、あとは肉をつけていくっていう。

河井ゆずる:なるほど。

くっきー:っていう感じなんで、ストーリーがあるとしても、後付けというかね。

河井ゆずる:はい。

くっきー:宇宙人が上がってくるでしょ、あれを若林君でやろうと思ったんですよ。

河井ゆずる:ふふ(笑)

くっきー:若林君が背骨まっすぐのまま、「それやってくれへん?」って最初言うてたんよ。

河井ゆずる:あ、あの宇宙人の役を若林さんにやって欲しかったんですか?(笑)

くっきー:で、若林君は一切喋らんと、あの役だけで(笑)

河井ゆずる:ふふ(笑)贅沢な使い方(笑)

くっきー:そう、そう。逆にそんなんしたいなとか言うててんけど、やっぱこうやなってなって、ああなったけど。

河井ゆずる:それを最初したいって伝えた時の、若林さんの反応ってどういう反応なんですか?

くっきー:ホンマ、白目と黒目反転してたね。

河井ゆずる:はっはっはっ(笑)

くっきー:黒目が白目になって、周りの白目が黒目になってた。

河井ゆずる:ビックリしすぎて(笑)

くっきー:「はぁ?」っていう、謎やったんちゃうん(笑)「なんで俺選んでん?」ってなったんちゃう(笑)

河井ゆずる:理解できなくて(笑)

くっきー:でも、若林君がやっぱ凄くて。

河井ゆずる:へぇ。

くっきー:俺が、無謀にやりたいことを提出するやん、「こんなボケやりたい」って。

河井ゆずる:はい。

くっきー:大体は否定するけど、それを何とか実現できるように持って行ってくれたり、道を作って行ってくれんのよ。

河井ゆずる:うん。

くっきー:それはやっぱ凄いやりやすかったね。

河井ゆずる:なるほどね。

くっきー:否定しない、褒めて伸ばすタイプというか。

河井ゆずる:なるほど。漫才のイメージがやっぱりオードリーさんってあるんじゃないですか。こんなに違和感ないんかっていう。

くっきー:だから、超絶長けた人ちゃう?

河井ゆずる:凄いですね、やっぱり。

くっきー:やっぱり、なんでもござれやねんな、売れてる人って。何でもできんねん、多分。

河井ゆずる:はい。

くっきー:売れてる人は、もう何でもできるで。絵も描けるやろし、歌も歌えるやろし、お芝居もできるし。

河井ゆずる:なるほどね。

くっきー:いや、優秀、天才やねん、結局。

タイトルとURLをコピーしました