爆笑問題・太田、『伯山ラジオ寄席』収録で冒頭のフリートークでいきなり神田伯山が録り直しを要求したことに怒り「いい加減にしろよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月14日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『伯山ラジオ寄席』収録で冒頭のフリートークでいきなり神田伯山が録り直しを要求したことに怒りを感じたと語っていた。

田中裕二:4月19日、今度の日曜日に20時から放送される、TBSラジオ、『伯山ラジオ寄席』(4月19日 20:00-20:55放送予定)。

太田光:うん。

田中裕二:「太田光・神田伯山 この噺を聴け」という番組が。

太田光:さっき録ってきてね。

田中裕二:うん。

太田光:俺が古典落語の中から、誰でもいいって言うから1個選んで、これをちょっと解説しながら、2人で話すっていうね。

田中裕二:おお。

太田光:でも、アイツは本当に…俺なんかテキトーにやって始まるじゃない?

田中裕二:うん。

太田光:初めてだよ、録り直したの。「ちょっとごめんなさい、もう1回」って。

田中裕二:まぁね。

太田光:「いい加減にしろよ」って。俺、いい調子で喋ってたのにさぁ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「小朝師匠は昔、下町のプリンスって言われて、赤坂のプリンスだったかな?」みたいな、そういういい調子に喋ってたのに。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そしたら、「こうやって話すの久しぶりなんで、ちょっと調子が出なくて。もう一回、最初からいいですか?」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「いい加減にしろ、お前」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「ふざけんな」って。

田中裕二:問わず語りも、何度もやり直してとかね。

太田光:何なんだよって。

田中裕二:戸波さんですか?

太田光:戸波さんでさ。でも、長く…テキトーに自由に話しちゃったから、相当編集するだろうけど。

田中裕二:1時間番組ですね。

太田光:中に、古典落語を一個、ちゃんと流しますんで。

田中裕二:ああ、そうなんですね。

太田光:たっぷり流しますんで。それをちょっと聴いていただいて。

田中裕二:はい。

太田光:伯山も仕事、久々だって言ってたから。

田中裕二:そうだよね。ずっと真打ち昇進のをやってたけど。

太田光:「太田さん、大丈夫ですか?コロナとか気をつけてくださいよ」って言うからさ、「俺、だって今まで一回もコロナかかったことないから」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いや、僕もですけど」って。「大丈夫なんだよ、俺、コロナかからないから。だって、一回もかかったことないんだから」って(笑)

田中裕二:みんなそうだよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました