伊集院光、小池百合子都知事の「ステイホーム」という言い回しに「私が今、キャッチフレーズとして言いましたよ」感を強く感じると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、小池百合子都知事の「ステイホーム」という言い回しに「私が今、キャッチフレーズとして言いましたよ」感を強く感じると指摘していた。

伊集院光:なんつったっけ、なんとかディスタンス…全然覚えられない。ソーシャルディスタンス。

「ソーシャルディスタンス」って言うとき、自慢げな人いるよね(笑)「私はこれを、もう普通の言葉で言ってますよ」って感じの。

あと、小池都知事の「ステイホーム」の言い方。なんか、凄い「私が今、キャッチフレーズとして言いましたよ」みたいな。

「ステイホーム」が流行語大賞になった時には、「私が表彰されるつもりでおりますよ」の感じの「ステイホーム」ね。

タイトルとURLをコピーしました