山里亮太、蒼井優のアドバイスによって「#ギャグつなぎ」でピン芸人時代の「イタリア人」ネタを披露したと告白「今、復活してもいいと思う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優のアドバイスによって「#ギャグつなぎ」でピン芸人時代の「イタリア人」ネタを披露したと告白していた。

天才はあきらめた

山里亮太:収録の終わりぐらいに休憩時間があって。で、スマホ見た時に「ん?」ってなって。「なんだこれは…」って。

山里亮太、東野幸治が「#ギャグつなぎ」で伝説の放課後電磁波クラブ・S極くんを披露した後にバトンを渡してきて震える「あの人の恐ろしさ…」

で、動画再生した時に震えて、正直、休憩後、頭の中ずーっとS極くんがいて、集中できなかった。なんとか気持ち切り替えて頑張って収録したけど。

で、終わって、思ったわけ。「代表作ない」って言ってたけど、強いて挙げるならアレがあるか、と。つい最近ね、卒業しましたけど、3色ショップ「何色の何?」。で、私、考えました。自分を育ててくれた人たちに泥を塗ってみようっていうギャグにしよう、と。

で、ちゃんといつものスーツ着て、「あなたのパンティは、何色の何?」と。で、ちょっと間をあけて、「その色、好きなんで煮込みます」ってギャグを考えたの。これで行こうかって。

で、収録が終わって。今、移動手段とかさ、あんまりね、いろんなの使わない方がいいじゃない、このご時世。だから、WAONさん(蒼井優)が迎えに来てくれんのよ。

WAONさんが迎えに来てくれて、「WAONさん、来たよ、あの言ってたやつ」「本当?どうするの?」「いや…3色ショッピングの何色の何をちょっとアレンジしたやつでいこうと思うんだよね、スーツしっかり着て」って言ったら、WAONさんが、「そうなんだ…」って。

「でもさ、東野さんは昔の伝説のキャラクターを、全力でもう一回、今やってる姿って本当格好よかったよね」「うん」「亮太もさ、伝説のキャラあるんじゃない?」って言われて(笑)

「東野さんが伝説のキャラを呼びさましたんだから、亮太も呼びさますべきじゃない?」って。「俺に伝説のキャラなんかあったっけ?」って言ったら、WAONさんが、車をスーッと路肩に停めて、俺の方をパッと見て、「イタリア人よ」って(笑)

「WAONさん…イタリア人は…」「でもね、亮太。東野さんは、あのキャラクターを今やって、今のテイストにしてみんながあんな笑ってるって、めちゃくちゃ格好良くない?イタリア人は、今、復活してもいいと思う」って。

で、「う~ん…」って悩んで、WAONさんにたった一言。「WAONさん、ドンキ行ってくれ」って。「え?」「タンバリン買うんだ!」って(笑)

で、帰り道にちょうどドンキがあるから。おもちゃコーナーに行ったら、あったんだよ。960円。で、俺は恥ずかしいんだけど、正直、タンバリンもないと思ってたの。タンバリンなかったら、TBSに来て、借りて撮ろうと思ってたの。

でも、ないと思ってドンキ入ったら、あったの、タンバリン。恥ずかしいけど、タンバリンの前でガッツポーズしてんのよ、地獄へ向かってるのも忘れて。

タイトルとURLをコピーしました