山里亮太、東野幸治が「#ギャグつなぎ」で伝説の放課後電磁波クラブ・S極くんを披露した後にバトンを渡してきて震える「あの人の恐ろしさ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東野幸治が「#ギャグつなぎ」で、伝説の放課後電磁波クラブ・S極くんを披露した後にバトンを渡してきて震えたと語っていた。

天才はあきらめた

山里亮太:「ギャグなんかない俺には、関係ない世界だ」と思ってた。しかし、来たわけですよ、そのバトンが(笑)

この血塗られたバトンが来たわけですよ。で、これしかもね、来たバトン、渡した方が、これね、「#ギャグつなぎ」を知ってる方はご存知だと思いますけど。私がバトンを受け取った相手、それはですね、東野幸治さんですよ。

あの東野幸治から、バトンをいただくことになって。あの人は、悪い人だよ、本当に。しかも東野さんは、昔ね、『ごっつええ感じ』で伝説のキャラクター、S極くん。

「放課後電磁波クラブ」のS極くん。衣装もあの頃のまま、全部持っててね。で、それでまぁ面白い動画を撮るわけですよ。もう、「すげぇな東野幸治」ってなってて。

あんだけ面白い動画撮って、ギャグも何もない俺に渡すっていう、あの人の恐ろしさ。「東野さん、マジか」って。で、もうみんなリスナー、みんな心配して。「山ちゃん、今、震えてる」とね。「代表作もないなかで、山ちゃんどうするんだろう」って。

で、東野さんの半笑いの顔が俺は想像つくわけですよ。「このバトンどうぞ」っていう。

タイトルとURLをコピーしました