おぎやはぎ矢作、安倍首相の「1世帯に布マスク2枚配布」発表が批判されたのは「補償が強く求められていたタイミング」「話の組み立て方」の問題だと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、安倍首相の「1世帯に布マスク2枚配布」発表が批判されたのは「補償が強く求められていたタイミング」「話の組み立て方」の問題だと指摘していた。

矢作兼:仕事が飛んで、なくなって。もうさ、たとえば1ヶ月なくなってもさ、そもそもこの明日どうなるか分かんないような職種に、自ら望んで就いてるわけだから、まぁ文句を言う権利はないのよ、実は。

小木博明:うん、そう。

矢作兼:「補償しろ」とか。

小木博明:うん、ないのよ。ないし、その覚悟でやってんだもん。

矢作兼:そう、そう。俺たちはね。

小木博明:何年も前から。

矢作兼:俺たちはいいとして、他の将来のことを考えてさ、しっかりちゃんとした、勉強して大学行って、いいところ就職してとか。

小木博明:うん。

矢作兼:就職するってことは、まず将来のことを考えてる人だから。

小木博明:うん。

矢作兼:そういう人が急に、やっぱり仕事がなくなって、補償もないっていうのは可哀想に思うね。

小木博明:可哀想だよね。あとは、低所得者も辛いよね。

矢作兼:芸能人で文句言う人は、多分誰もいないと思う。「お前、どの口が言ってんだ」ってなるよ。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:分かんないんだからな、明日のことなんて。

小木博明:そっちの補償もちゃんとしてくれないと。

矢作兼:低所得の人からいかないとダメだね。

小木博明:可哀想、早くして欲しいよ、一日も早く。

矢作兼:それはすぐやって欲しいけどね。でも、安倍さんも可哀想だね、だけど結局。

小木博明:うん。

矢作兼:だってさ、「マスク2枚」ってさ、今、すげぇ叩かれてっけどさ。

小木博明:うん。

矢作兼:あれだって、タイミングさえ…このタイミングで、「補償しろ、補償しろ」って言われてる中でさ、マスク2枚だからこんななっちゃうよな。

小木博明:そうなんだよ。

矢作兼:そんな悪いことじゃないんだけど。

小木博明:悪いことじゃないよ。

矢作兼:タイミングが全て悪いな。

小木博明:うん、感染防止としての2枚だしね。

矢作兼:うん。

小木博明:経済対策じゃないし。何かを言ったついでに、「心ばかりで申し訳ないんですけど、2枚つけさせてもらいます」ぐらいの言い方だったら、なんかね(笑)

矢作兼:なんであれだけ(笑)

小木博明:あれを凄い強調したでしょ(笑)

矢作兼:なんであれだけ(笑)なんでだろうな(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:あれだけ言うからさ。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:あれもうちょっと、作家の人いないの?組み立てだけの問題だよ。だって、良いことしてんじゃん。

小木博明:凄い良いことよ。

矢作兼:マスク2枚だって。

小木博明:そう。

矢作兼:あれ、マジで組み立ての問題だぜ。

小木博明:言い方で全然違うもん、組み立てで。

矢作兼:演出家をつけた方がいいよな。

小木博明:もったいない。

矢作兼:フリとオチ…組み立てあんだって。

小木博明:あるよ。

矢作兼:なんであれだけ出してきたんだろう(笑)

小木博明:「2枚」って凄い強調してたからね。

矢作兼:叩かれるようなことじゃないんだよ、本当は。

小木博明:そうだよ、素晴らしいことなんだから。

矢作兼:もったいないよな、せっかくいいことしてんのに。

小木博明:そう。

タイトルとURLをコピーしました