爆笑問題・太田、志村けんの死に対する小池百合子都知事の「最後の功績」発言を蓮舫議員が批判したことに苦言「今ね、言い争いは不毛だよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月31日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、志村けんの死に対する小池百合子都知事の「最後の功績」発言を蓮舫議員が批判したことに苦言を呈していた。

太田光:小池がまたなんか…小池さんが。

田中裕二:小池都知事ね。

太田光:うん。「最後の功績」っつったの、また蓮舫に怒られちゃって。

田中裕二:うん。

太田光:レンポーちゃんが怒っちゃって。

田中裕二:うん。

太田光:「こんな言葉が大事な時期に」って。俺、何度も言うようだけど、これ、俺が言うからね、あんま説得力なくてみんなに浸透しないんだけど。

田中裕二:はい(笑)

太田光:今ね、言い争いは不毛だよ。

田中裕二:うん、ねぇ。

太田光:俺が言うとね、誰も信じてくんない。「本気じゃないだろ」って。

田中裕二:ええ、ええ。

太田光:いつもあんなケンカしてるくせに。「ぜんじろうはどうなんだ?」みたいな。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:俺、今、ぜんじろうだって許しちゃうからね。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:だってさ、今、そんな無駄な時間、不毛な議論だよ、それこそ。

田中裕二:ねぇ。

太田光:だから、明日の『不毛の議論』だけは絶対聴かない方がいいね。

田中裕二:なんでだよ。

太田光:絶対に聴かない方がいい。

田中裕二:それは聴いた方がいいでしょ。

太田光:そういう意味じゃ、小池さんの言った「功績」っていう言葉もそうだし
、それをまた蓮舫が「あまりにも愛がない」って。

田中裕二:うん、うん。

太田光:そういうこともそうだけど。で、またそれを今度、蓮舫に対して…またでもみんな、恐らく動揺してるんだよな。

田中裕二:うん、動揺してた。

太田光:だから小池さんも連日、大変だからあの人。

田中裕二:それはそうですよ。

太田光:俺は昔、小池さんに会えばさ、「ヤラせろ」って言って怒られた男だから。

田中裕二:それよく言ってたよ(笑)本当、頭おかしいよな(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)だけどやっぱり、それは理路整然と的確な言葉なんて言える人は一人もいないですよ。

田中裕二:そうですね。

太田光:それは、「最後の功績」って言ってね…

田中裕二:まぁ、引っかかるのも分かるし。

太田光:分かるし、俺も「ん?」ってなるけど。

タイトルとURLをコピーしました