爆笑問題・太田、高田文夫にフォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎の死を伝えたところ返信の手紙に書かれていた言葉「仲間の分まで、最後まで面白くしてろ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月3日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、高田文夫にフォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎の死を伝えたところ返信の手紙に「仲間の分まで、最後まで面白くしてろ」と書かれていたと明かしていた。

太田光:去年、(フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎が)死んだって知らせを聞いた時に、実は『GAHAHAキング』の審査員をやってた高田先生ね。

田中裕二:うん。

太田光:高田先生は、凄い買ってたんですよ、当時から。フォークダンスDE成子坂を。

田中裕二:うん。

太田光:物凄く評価してて。

田中裕二:うん。

太田光:俺は、先生にだけは知らせようと思って、お手紙を書いたんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:「くれぐれも内密でっていうことなんで」っつったら、先生がお手紙で返事いただいて。

田中裕二:うん。

太田光:もう、これ宝物のような手紙でしたけど。まぁ、私信だからあんま言えないけど。

田中裕二:うん。

太田光:「仲間を弔うことっていうのは、やってやれ」っつってたから。

田中裕二:うん。

太田光:「そんな気にしなくていいと思うし」って。「いっぱい仲間を俺も失ってきたけど、だから俺は面白いんだ」っつって書いてあったよ(笑)

田中裕二:なんだそれ(笑)

太田光:「そいつらの分まで面白くならなきゃいけないんだ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「お前も仲間の分まで、最後まで面白くしてろ」って書いてあって。

田中裕二:うん、いやぁまぁね。よかったんじゃないですかね、今回、ご家族の人も公にしていいですよっていう。

タイトルとURLをコピーしました