土田晃之、フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎の死去を昨年末に爆笑問題・太田から聞いていたと告白「みんなもう知ってるけど、黙っておこうと…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎の死去を昨年末に爆笑問題・太田から聞いていたと告白していた。

土田晃之:フォークダンスDE成子坂のですね、桶田敬太郎さんが亡くなっていたということで。

リスナーメール:先月、有吉さんがデンジャラスの安田さんと話題に触れていて、安田さんが否定せずに相槌を打っていたんですが、その後、いくら調べても真相は分からないまま、今日のネットニュースで11月の末に亡くなられたことを知りました。

土田晃之:ってきてるんですけど。僕らは去年の年末に聞いたんですよ。もっと言ったら、僕がデンジャラスの安田さんに連絡したんです。

僕は爆笑問題の太田さんに聞いて。ウチの事務所で桶田さんと仲良かったっていうかね、接点があったのが、元ノンキーズの山崎さんとか白川さんで。あと、デンジャラスの安田さんで。

安田さんには直接電話で伝えて。「え?マジでか」みたいな。これは多分、みんな言わなかったのは、太田さんも言ってたんですけど、「敬太郎がね、そうやって話題にされることを好まないから」って。

元々、亡くなってることも言わないでくれって話で。だから、大事にせずに、みんなもう知ってるけど黙っておこう、みたいなことだったの。

村田渚さんっていうのがね、その前に、大分前に亡くなられた時も、みんな…番組なんかで僕もコメントしたんですけど、「天才だった」っていう。フォークさんっていうのは。凄かったんだよって話とかをして。

それを桶田さんとかは、実はそんなに…「そういうのイヤだよ」っていう感じの人じゃないですか。「本当に天才だったら売れてるんだからさ。俺は売れてねぇんだからさ」みたいな。本当に孤高の人だったんだけど、桶田さんっていうのは。そういうのを望まないって聞いてたし。

タイトルとURLをコピーしました