山里亮太、『まさかのバーサーカー』ポスター撮りで「満面の笑みを」というカメラマンの指示に朝日放送の重役が「いないいないばあをしてきた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『まさかのバーサーカー』ポスター撮りで「満面の笑みを」というカメラマンの指示に朝日放送の重役が「いないいないばあをしてきた」と明かしていた。

山里亮太:ポスター撮影することになりまして、収録終わって。

赤江珠緒:お、いいですね。

山里亮太:収録終わって、カメラマンさん来てくれてさ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:撮るんだけど。物凄い、気をつかってくれるわけよ。

赤江珠緒:あ、それはね、『山里亮太の…』って冠ついてる番組ですから、山里亮太さんのいい写真を撮りたいわけですよ。

山里亮太:そうね。俺だって、私なんかでね、撮っていただけるの嬉しいと。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「全然、やります」っていうんだけど、物凄い気をつかってさ、撮影の現場にさ、偉い人とかさ、スタッフさん。手の空いた女性スタッフさんとかいっぱい呼んでくれてさ。

赤江珠緒:うん。写真撮る時に?

山里亮太:そうよ。カメラマンさんの後ろに、すげぇいっぱい人いてさ。

赤江珠緒:いらないね、それはね(笑)

山里亮太:そうよね。恥ずかしい、逆に。

赤江珠緒:たしかにね。

山里亮太:しかも、カメラマンさんが「左手を少し挙げてください」って。そしたら、呼ばれた女性スタッフの人が、「え~っ、カッコイイ!」って(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)要らないね、それは(笑)

山里亮太:「え?カッコイイ、凄くいい」って。

赤江珠緒:そのサービスは要らないね(笑)

山里亮太:で、「もうちょっと挙げてください」「え?まだ格好良くなんの?」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:で、一番上に挙げた時に、拍手(笑)

赤江珠緒:遊ばれてるねぇ(笑)

山里亮太:で、「ちょっと笑ってもらえますか?」って言った時にさ、これが一番辛かったんだけど、統括する偉い人、バラエティを統括する偉い人いるじゃん。50ぐらいのすげぇ貫禄ある人がいてさ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、カメラマンさんが「満面の笑みください」って言ったらさ、カメラマンさんの後ろにさ、そのオジさんが俺の方を見ていないいないばあしたのよ(笑)

赤江珠緒:七五三とか何かと間違えられてる?(笑)

山里亮太:俺、スタジオアリスに来たみたいになって(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:アンパンマンの人形で「はい!はい!はい!」って。凄い照れた(笑)

赤江珠緒:ABC、そういうところあるから(笑)ごめんね(笑)

山里亮太:素敵。そちらの御社、素敵だったの(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました