爆笑問題・太田、新型コロナウイルス騒動でワイドショーは視聴率が稼げるため「深刻なフリをして、心の中じゃほくそ笑んでる」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月17日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、新型コロナウイルス騒動でワイドショーは視聴率が稼げるため、「深刻なフリをして、心の中じゃほくそ笑んでる」と発言していた。

太田光:大変だね、コロナ、コロナでもう。

田中裕二:全部ですからね。『サンジャポ』なんかでも、ここ何週かほとんどコロナ関連のニュースしかほぼやってないですからね。

太田光:俺も「コロナしかやりたくない」って言ってるから。

田中裕二:言ってないよ、そんなこと。なんでお前が言うんだ、そういうこと。

太田光:はっはっはっ(笑)数字が稼げるから。

田中裕二:数字が稼げる?

太田光:今ね、皆さん騙されないでくださいね。今、ワイドショーはね、大喜びですからね。

田中裕二:何言ってんのよ。

太田光:「セットイン」って、我々業界では言って、在宅率がね、みんな数字が稼げる、稼げるって。

田中裕二:いやいや、それはね…

太田光:今ね、ワイドショーで深刻なフリをした顔をしてなんか言ってる奴はね、心の中じゃほくそ笑んでますよ。

田中裕二:そんなことないよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:視聴率のことしか考えてないわけじゃないでしょ。

太田光:はっはっはっ(笑)薄目で見てた方がいいですよ、今、テレビは。

田中裕二:薄目で見てって何なんだ。

太田光:薄目で見るぐらいがちょうどいいですよ。

田中裕二:ふふ(笑)まぁ、色んな人が色んなこと言うからね。たしかにもう、訳分からないよね。

太田光:コロナバブルって言われてますから、テレビ界は。

田中裕二:コロナバブルの人はね、いますよ。色んな人も。

タイトルとURLをコピーしました