オードリー若林、山里亮太が東野幸治との食事会の飲食店を予約する上で「しずちゃんに相談してみる」と言いつつも実は妻・蒼井優に相談したのではと疑う

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、南海キャンディーズ・山里亮太が東野幸治との食事会の飲食店を予約する上で、「しずちゃんに相談してみる」と言いつつも、実は妻・蒼井優に相談したのではと疑っていた。

若林正恭:「お店を探してるんだけど、若ちゃん、知ってるところない?」みたいな。東野さんと行くとなると、個室じゃなきゃいけないから。

春日俊彰:そらそうだ。

若林正恭:俺、笹塚周辺の個室しか知らないから。笹塚に呼びつけるわけにもいかないなと思って、あの二人を。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:山ちゃんがどこ住んでるのか知らないしさ、今。奥さんと住んでるんだろうね、やっぱり。

春日俊彰:そりゃそうだろう(笑)

若林正恭:どこ住んでんのか知らないからさ。

春日俊彰:どこか分からないけど、そりゃ住んでるしょうよ(笑)

若林正恭:でしょ。

春日俊彰:昔の山里さんじゃないからね。

若林正恭:「俺も探してみるけど」みたいな。「しずちゃんに訊いてみるけど」って言ってんだけど、「蒼井さんに訊いてみる」を、「しずちゃんに変えて言ってんじゃねぇかな」みたいな気が俺はするんだけどね。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:分かんないけど。で、店決まったのよ。恵比寿の店だったんだけど、「店、とれたよ」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ありがとう」「ちょっとオシャレな店になっちゃったけど、ごめんね」みたいな一行が入ってたんだけど。

春日俊彰:うん、山里さんから。

若林正恭:あの人ってさ、一般的な中野で飲んでるって思われたい人なんだよね、トークとか聞いてると。

春日俊彰:ふふ(笑)ああ、そうなの?

若林正恭:個室じゃない、ガヤガヤしたところで「ネゴと飲んだ」って話をよくしてるから、恵比寿とかの個室とかを知ってる自分がイヤだ、みたいなプロデュースの仕方してるからさ。

春日俊彰:ふふ(笑)「そういうの全然疎くて、行くなら中野とかあの辺りのガヤガヤした飲み屋ですよ、私なんて」みたいな。

若林正恭:そう、そう。だから、「恵比寿で飲んでる」みたいなことを俺が言うと、「お前なんか登ってったな」みたいなことを言ってくんのよ。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:その感覚を忘れつつある自分がいたりするんだよね。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:春日も知ってると思うけど、俺って、西東京の街中華で美味しいところも知ってるし、恵比寿のオシャレな個室も知ってる、みたいなバランスの良さを感じるだろ?俺に。

春日俊彰:それはちょっと…申し訳ない(笑)

若林正恭:気持ち悪ぃな、お前。

春日俊彰:何が気持ち悪ぃんだよ(笑)

若林正恭:「分かってるって言えばいい」って言っただろ、オープニングで。

春日俊彰:それはウソになるから。

若林正恭:だからオシャレな東京の芸人の感じが出ないんだよ、オードリーは。

春日俊彰:それは無理よ。それを「うん」って言ったら、渡部さんになっちゃうからさ、若林さんが(笑)

若林正恭:渡部さんみたいにしてけよ。

春日俊彰:無理だよ、それは(笑)

若林正恭:そうなった方がもっと上に行けんだから。

春日俊彰:なんだ、さっきから言ってる「上」って何なんだよ。具体的に言ってくれよ。

若林正恭:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました