土田晃之、ハライチ澤部と『ドレミファドン』で欅坂46の曲は絶対に正解しようと話し合っていたと明かす「他の人には押されるわけにはいかない」

2019年7月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ハライチ・澤部佑とフジテレビ系の番組『クイズ・ドレミファドン!』で、欅坂46の曲は絶対に正解しようと話し合っていたと明かしていた。

土田晃之:(『ドレミファドン』で)澤部と「これ欅坂、絶対出るな」って話してて。欅坂だけは、我々、一緒に番組やってるから、「これ、絶対に他の奴らには押されるわけにはいかない」と。

で、若い女優さん、俳優さんも出てるから、「これ、ヤバイんじゃないか?」って。で、出るんだったら、『サイレントマジョリティー』ってデビュー曲か、『不協和音』っていうね、NHKの紅白歌合戦で歌ってて、知ってたし。

あとは最新曲の『黒い羊』ってやつだなって話をしてて。『黒い羊』って曲が、オープニングが街の雑踏から始まるんだよね。そうなると、SMAPの『夜空ノムコウ』も雑踏から始まるじゃない。あと、『CHA-CHA-CHA』もそうで。

これ、雑踏シリーズ難しいなって話になって(笑)雑踏、他に何あるかなって、楽屋でその話してて。そしたら案の定、本番始まったら雑踏から入ってきて。澤部が振り向いて、「雑踏ですよ」みたいになって、俺も「雑踏だね」みたいな(笑)

で、第一音聞こえたら押そうって。で、押したらなんとかとれたからよかったです。で、我々が正解して。

あの収録があった次の日かなんかに、欅坂の収録だったんですよ。で、メンバーの子たちに、「そう言えば、昨日、澤部と同じチームで。『ドレミファドン』あったんだけど、欅坂の曲、正解しといたからね」って言ったら、みんな喜んでくれてたから。

ツイッター、喜んでたの?でも、メンバーの子たち、見てないだろうなって思ってんのが、メンバーの子たち、今、富士急ハイランドでライブやってんのよ、金曜日から。だから、多分見てねぇだろうな、あの子らって思って。



土田晃之 日曜のへそ

本日の人気記事