土田晃之、一発屋芸人たちが最高月収を告白する番組でMCをやっているタレントのギャラの方が知りたいと思っていると明かす「いや、アンタらの方が知りたいわ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、一発屋芸人たちが最高月収を告白する番組でMCをやっているタレントのギャラの方が知りたいと思っていると明かしていた。

土田晃之:今は活躍していない芸能人が、売れていた時の最高月収を暴露すること。

土田晃之:ああ、分かんなくねぇんだよなぁ。俺も思うんです。「だって、その番組の司会者の方がもらってるでしょ?」って、俺も思ったりするんですけど。でも、今は活躍してないとか、テレビにあまり出てない人とかは、テレビに出れるチャンスだから出るんですね。

だって、テレビとかって凄く大きいわけですよ。何万ヒットだとか、どれぐらいの人が見てるって言うけど、そのどれぐらいの人が見てるっていうパーセンテージ、視聴率1%だけでも、もうえげつないわけですよ。

ってなると、そこを宣伝しながら営業とかがあるから。テレビ出てない人=仕事してないわけじゃないから。営業とか行く時にね、多少、テレビで宣伝になるのが一番いいんでね、出るんだよね。

たしかにそうなんだよね。最高月収を暴露するのを条件に出る感じありますよね。う~ん、イヤだなぁ。確かにちょっと、イヤかもしれないですね。

で、こっちはこっちで「え~?!」ってリアクションとらなきゃいけないし、スタジオにいたら。「え~?!マジで?」なんて言うけど、その時の司会やってる大御所の人たち、「いや、アンタらの方が知りたいわ」って思いますしね。

有吉弘行、「一発屋」後の低迷期は京王ストアに来店ポイントをもらいに行ったり何度も割引チェックしに通ったと告白

藤崎マーケット・トキ、一発屋芸人が捨てられるまでの経過を明かす「他のネタをさせず飽きられたら廃棄」

おぎやはぎ矢作、一発屋芸人が「最高月収などのギャラを告白する」辛い内情に言及「オファーを受けたら言わざるを得ない」

タイトルとURLをコピーしました