ナイツ土屋、小林豊アナの引退に涙した出水麻衣アナにもらい泣きしてしまったことを反省「出水さんを泣かせに行って…」

2019年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、小林豊アナの引退に涙した出水麻衣アナにもらい泣きしてしまったことを反省していた。

塙宣之:先週のエンディングで、ちょっとニュースになってましたね。泣いちゃった、みたいな。

出水麻衣:ああ、小林さん最終回でね。そうなんです。

塙宣之:放送事故ですからね。

出水麻衣:ふふ(笑)

土屋伸之:出水さんが泣くのはいい、しょうもないっていうか、ダサいのは俺だよね、やっぱりね。

出水麻衣:いえいえ(笑)

土屋伸之:何なら途中までさ、出水さんを泣かせに行ってたわけじゃん。

塙宣之:なんとなくね。

土屋伸之:オルゴールとか。

塙宣之:思い出がね。

土屋伸之:イジってた奴が、出水さんが読めなくなって、その後、受けて俺が泣いてるって、超ダサいよね(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

塙宣之:だから、出水さんの涙は分かるんですよ。小林さんに、アナウンサー時代のときからお世話になって、色んなものが思い出されて。先生だったんでしょ?小林さんが。

出水麻衣:小林さんに教えてもらったこともありますし、デスクとして、スケジュールの管理ですとか、「出水にはこういう仕事が合ってると思う」とか助言ももらったりですとか。

塙宣之:一緒に波乗ったり。

土屋伸之:サーファー仲間ではないからね(笑)

出水麻衣:ふふ(笑)

土屋伸之:アナウンサーの同僚ですから(笑)

出水麻衣:パドリングはしてなかったですけど(笑)

塙宣之:一緒に日サロ行ったり。

土屋伸之:日焼け仲間でもないのよ(笑)

出水麻衣:たしかに、二人とも地黒ではありますけど(笑)

塙宣之:あなたが泣いてた理由は何なの?土屋さんの涙は。ウチら3年間やってもらったっていうのはあるけど。出水さんと同じぐらい泣いてたじゃない。

土屋伸之:出水さんと同じぐらい泣く意味は分からない、俺にも(笑)出水さんも泣いてたのもあったし、読もうとするとダメなんだね、なんか。

塙宣之:どういうこと?その後の原稿を読む時に、読めなくなっちゃったってこと?

土屋伸之:うん。読もうとすると、詰まっちゃうの、ああいうとき。なんか分からない。

塙宣之:あの流れで「この後は交通情報です」って読むところが…

土屋伸之:読めばいいだけなのに、なんかよぎっちゃうんだよね。出水さんの涙が。

出水麻衣:こみ上げてきたんですね。

土屋伸之:もらいなきって言うんだろうけど。

塙宣之:じゃあ、おぼん師匠のときも、読むものがあったら泣いてたってこと?(笑)

土屋伸之:いや、やめろ(笑)

塙宣之:全然、もらい泣きしてなかったじゃないですか。

土屋伸之:十文字幻斎先生は泣いてたけどね(笑)

塙宣之:『水曜日のダウンタウン』ね、ありましたね(笑)

塙宣之:17年付き合いのあるおぼん師匠の涙にはもらい泣きしてなかったじゃないですか(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)やめてくださいよ、本当に(笑)



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事

本日の人気記事