ケンドーコバヤシ、映画『リチャード・ジュエル』を見て自分の行動にゾッとしたと告白「勝手に近所の幼稚園の見回りをしていて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月3日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、映画『リチャード・ジュエル』を見て、自分の行動にゾッとしたと告白していた。

ケンドーコバヤシ:この間、映画観てきまして。

千原ジュニア:ほう、ほう。

ケンドーコバヤシ:『リチャード・ジュエル』という、イーストウッド監督のね、映画なんですけど。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:予告等で紹介されてるあらすじを説明しますと。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:実際あった話で。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:それを再現する、ドキュメントみたいなところもある映画なんです。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:アトランタオリンピックの時に、爆弾テロがあったんですよ。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:その爆弾テロの被害を、最小限にとどめた警備員の人がいたんですね。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:それが国民的スーパースターになった、と。死傷者は出たんですけども、この人が爆弾に気づかなかったら、もっとたくさんの人が亡くなった、ということで、国民的スターになったんですけども。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:第一発見者ということで、容疑者の一人になってたのが、マスコミに漏れて。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:警察は当然捜査しますよね、第一発見者やから。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:で、それがマスコミに漏れて、「あれ?コイツ、犯人なんじゃないの?」って、みんなが思ってきたんです、そのリチャード・ジュエルという人を。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:警備員なんですけど、元々警官になりたくて。凄い正義オタク。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:道路を勝手に封鎖して、飲酒検問とかしてた男なんです。

千原ジュニア:ああ。

ケンドーコバヤシ:で、大学の警備員やったのに、大学生らが隠れて酒飲んでんの見つけて、警棒で脅したりとか。

千原ジュニア:ああ。

ケンドーコバヤシ:正義感に溢れすぎた男の暴走なんじゃないか、みたいになって、どんどん大バッシングで、大スキャンダルになって、追い詰められていく、この男どうなんのか、と。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:実際あった事件なんですけど、これ見てね…いや、まぁ凄い面白い映画なんですけど。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:ゾッとしてね。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:色々、控えた方がいいことがあるんですよ。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:僕、チラッと話しましたけど、住んでるところの半径30メートル以内に、幼稚園が4つあるんですよ。

千原ジュニア:多めやね。

ケンドーコバヤシ:多めなんです。これが、半径50メートルに広げると、7つあるんです。

千原ジュニア:それだけ治安のいいというか。

ケンドーコバヤシ:そうなんです。だからこそ、子供達って可愛いなぁと思ってたから、よく見回りしてるんです。

千原ジュニア:ほう…いや、一言です。結構です!

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)でも、よく幼稚園の前通って立って、ニコニコして。周り見回して、次の幼稚園とかやってるんです(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:これ、もし幼稚園で何か起きたら、第一容疑者ですよね(笑)

千原ジュニア:そうやろな。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

千原ジュニア:何のために見回りに行くねん。

ケンドーコバヤシ:でも、こういう人が一人いたら、本当の変質者は動かなくなると思うんですよ。

千原ジュニア:いやいやいやいや(笑)「仲間か」ってなる場合もあるんちゃう?

ケンドーコバヤシ:先着がいるってことで、避けるんちゃうかなぁ、みたいな。

千原ジュニア:いやぁ。

タイトルとURLをコピーしました