有吉弘行、デーブ・スペクターにダジャレを振っておいて処理しない共演者に怒り「振ったからには、一緒に死んであげる覚悟がないと」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、デーブ・スペクターにダジャレを振っておいて処理しない共演者に怒りを感じると語っていた。

有吉弘行:デーブ・スペクターを擁護するわけじゃないけどさ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:デーブ・スペクターって、結構ダジャレとかさ。

安田和博:言いますよね。

有吉弘行:言うじゃない。で、空気、シーンと。まぁ『サンジャポ』とかだとさ、田中さんとか太田さんいるからさ、上手くやってるけどさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:文化人ばっかりのところにもデーブさんいるじゃない。

安田和博:はい。

有吉弘行:ワイドショーとかやってるから。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:でさ、「じゃあこれ、デーブさんいかがですか?」って。デーブさんは言うじゃん、ダジャレとかしょうもないこと。

安田和博:うん。

有吉弘行:「これは布団が吹っ飛んだみたいですね」って。そしたら、なんか言ってあげりゃいいじゃん。「またぁ。ダジャレやめてよ」とか。

安田和博:うん。

有吉弘行:「はい、はい、はい…次行きましょう」みたいな(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:処理できねぇから、無視して次進行する、みたいな。

安田和博:はい、はい(笑)

有吉弘行:じゃあ、もう振らなきゃいいじゃん。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:処理できないんだったら、やらせない方がいいよ。

安田和博:はっはっはっ(笑)ただ恥かかせただけ(笑)

有吉弘行:振ったからには、一緒に死んであげる覚悟がないとさ。

安田和博:はっはっはっ(笑)そうですよね(笑)

有吉弘行:無茶振りとか、そんなんよく言われるじゃない、俺ら芸人だとさ。「あんな無茶振りして」って。でも、それはこっちも死ぬ覚悟あるからね、一緒に。

安田和博:ふふ(笑)そうですよね。諸共死んでますからね(笑)

有吉弘行:その辺がさ、デーブさんの発言に「はーい、はいはい」みたいな。「はい、はい、次行きましょう」みたいなさ。下手だなぁって思って。

安田和博:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました