有吉弘行、横断歩道上で子供を轢きそうになってそのまま走り去ろうとした車を追いかけたと告白「コイツ逃げたら、絶対に俺が言おう」

2019年10月27日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、横断歩道上で子供を轢きそうになってそのまま走り去ろうとした車を追いかけたと告白していた。

有吉弘行:この前歩いてたら、信号のある横断歩道のところで、反対側に外国人の親子がいるなぁって思って。

酒井健太:うん。

有吉弘行:「ああ、青になったなぁ」って瞬間に、ストライダーでポーンって飛び出したのよ、青になった瞬間に。

酒井健太:はい、はい。

有吉弘行:そしたら、黄色だったところから、車がブワーッて突っ込んできて。「うわぁ、終わった!」って思って。俺も向こう側だったから、さすがに体も動かずに硬直しちゃって。

酒井健太:はい。

有吉弘行:そしたら、キーッて。ギリセーフだったのよ。

酒井健太:ああ。

有吉弘行:でも、子供倒れて泣き出して。

酒井健太:はい。

有吉弘行:で、キューッて飛び出してきた車さ、逃げようとしてたの。

酒井健太:え?

有吉弘行:そしたら、俺もすぐ追いかけてさ。で、外国人のお母さんも走ってさ、バンバンって車叩いてさ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「ストップ!ストップ!ストップ!」ってさ。で、出てきたらさ、めちゃめちゃ格好つけたおじいさん。

酒井健太:ふふ(笑)

草薙航基:どういう?(笑)

有吉弘行:茶色のセットアップの服にさ、シルクハットっぽい帽子かぶって、車、テスラ。

酒井健太:ああ。なるほどそういう系の。

有吉弘行:でさ、ヨッボヨボ。下りてきてさ。ヨッボヨボよ。これ、よく運転できてたなっていうぐらいで。

酒井健太:はい。

有吉弘行:で、来てさ、外国人のお母さんと話して。お母さんは「レッドシグナル!」っつって、めちゃめちゃ怒ってんのよ。そしたらさ、右手と左手でさ、「アクセルとブレーキが…」みたいな。で、「ソーリー」っつって。お母さん、「ノー!」って言ってんのにさ、またとぼとぼ車に戻ってさ、行こうとするから俺、何枚もナンバープレート、前から後ろから写真撮って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「コイツ逃げたら、絶対に俺が言おう」って思って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「お母さん、大丈夫?警察呼ぶ?」って言ったけど、いいって言うからさ。あれ怖いよ。

酒井健太:怖い、本当に。

有吉弘行:あんなじいさんになってさ。格好つけたじいさんでさ、あんなセコいことするかね、しかし。

酒井健太:イヤですね。

有吉弘行:本当イヤだった、格好つけたじいさん。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行P、『ソクラテスのため息』収録中に出演予定のゲストが「テレ東の地下駐で事故った」と報告を受けたと告白

安住紳一郎、イギリスで乗っていた2階建てバスが事故に遭ってショックを受けた女性を落ち着かせようとして逆に自分が「過呼吸気味に」

インパルス堤下、二度の交通事故で謹慎処分を受けたことに対する有吉弘行・千鳥・岡村隆史らの反応まとめ



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事