オードリー若林、ツッコミではない石原良純流のツッコミ風リアクションを「ヨシズミ」と命名「春日はヨシズミ凄い上手いの(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ツッコミではない石原良純流のツッコミ風リアクションを「ヨシズミ」と命名していた。

若林正恭:今週、春日のツッコミが多かったかな。

春日俊彰:ツッコミっていうか、リアクションだと思ってんだけどね。ツッコミじゃないよ、別に。

若林正恭:そうすると、余計考えちゃう。

春日俊彰:何が?

若林正恭:ツッコミをしているという脳で、間違ってるのかな、とか。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:一回、考えてみたくなる。

春日俊彰:あ、自分の?脳の働きとして?

若林正恭:うん。たしかに、それ思ったもん。ボケとツッコミ入れ替えた時に、色んなツッコミの人見てたから。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:ツッコミと思うのをやめよう、「リアクション」と思うところからじゃないと、0→1のリアクション生まれないって一回、考えたの。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:だからお前が言ってることは、笑いとして正しい。

春日俊彰:ふふ(笑)やめてくれよ(笑)

若林正恭:お前がしてるツッコミが、本当のツッコミ。

春日俊彰:やめてくれよ(笑)

若林正恭:ツッコもうと思ってしてるツッコミは、ツッコミじゃないのかもしれない。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)難しいなぁ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:別にそういうことじゃないからね。ツッコミの人って、ボケでもないところをツッコんでボケにするとかさ、助けてあげるとかじゃない。

若林正恭:うん。

春日俊彰:補足して、分かりやすくボケにするとか。そうじゃないもんね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:やられたことに対するリアクション(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:「おい!」とかになるじゃん(笑)

若林正恭:ツッコミじゃなくて、「ヨシズミ(石原良純)」かも分からない(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:お前、今日もヨシズミいっぱい入れてたな(笑)

春日俊彰:ヨシズミさんを、ツッコミみたいなイントネーションで言うな(笑)

若林正恭:ヨシズミ、上手いね、お前(笑)

春日俊彰:でも、まぁツッコミよりそっちの方が近いね(笑)

若林正恭:「なんか喋れよ、お前よぉ」って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:「うるせぇな、お前よぉ」って(笑)

春日俊彰:あれもツッコミじゃないじゃん(笑)中居さんとかにイジられてさ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:ツッコミじゃないじゃん(笑)

若林正恭:ヨシズミだもんね、もう(笑)

春日俊彰:ボケ・ツッコミ・ヨシズミってジャンルかもね(笑)

若林正恭:ヨシズミってあるよ、やっぱり。で、ヨシズミ凄い上手いの、春日(笑)

タイトルとURLをコピーしました