高田文夫、神田松之丞の伯山襲名披露パーティーでの挨拶で「ビートたけし再婚ネタ」により大爆笑を起こしたと明かす「70超えたら再婚したらいい」

2020年2月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、神田松之丞の伯山襲名披露パーティーでの挨拶で「ビートたけし再婚ネタ」により大爆笑を起こしたと明かしていた。

高田文夫:俺のコメントが光ってる、と。どの新聞も褒めてるね。

松本明子:おっ。

高田文夫:「高田文夫氏はエールを送った」と。「松之丞は嘘つきです」って(笑)

松本明子:開口一番(笑)

高田文夫:「嘘つきで小生意気なのは芸人のとって非常に大切なことです」って(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「談志師匠もたけしさんも、ずっと嘘つきで小生意気です」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:めちゃくちゃ言ってるよ、俺も(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:それでさ、どうのこうの言ってさ。で、松之丞君見て、「まぁまぁ、頑張って60周年までなれば一流になって、名人になればいいと思います。まぁ、要するに70超えたらですね、再婚したらいいんですから」って言ったら、ドッカーン待ってましたそのセリフみたいになって(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「70過ぎたら再婚すればいいんです(笑)あ、ちょっと最近、知り合いでそういうことがあったもんで」って言ったらさ、ドッカーンってきてな(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:で、自分の席戻ってさ、メシ食ってたらさ、突進してくんだよ、着物のおばちゃんがさ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「どうも、先生ありがとうございました。松之丞の妻です」って(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「ありがとうございます。私は…早死します」だって(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:そんな怒らなくても(笑)怒ってるぞ、相当って(笑)カチンときてるな、おい(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:あれも負けてないからな、カミさんもな(笑)



ビバリー昼ズ

本日の人気記事