ナイツ塙、宮迫博之の息子でお笑い芸人の藤井陸は宮迫のことをネタにすべきだとアドバイス「俺は兄貴のことで、物凄くおいしいなぁって思ったから」

2020年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、ナイツの塙宣之が、雨上がり決死隊・宮迫博之の息子でお笑い芸人の藤井陸は、宮迫のことをネタにすべきだとアドバイスしていた。

塙宣之:俺はそれ(兄・はなわが先に売れている状況)を経てきてるから。なんなら物凄くおいしいなぁって思ったから。

土屋伸之:でも、その時はイヤだったでしょ?

塙宣之:その時はイヤだったけどやったよ。兄貴のカツラかぶってモノマネやっただろ。

土屋伸之:テレビ出てたね(笑)

塙宣之:出てたよ。『佐賀県』歌ったよ。

土屋伸之:モノマネ思いっきりやってたね(笑)

塙宣之:イヤだけど、結局…最終的には本当にイヤだったよ。向こうはピン芸人だから、それは凄いイヤだったけど、別に今、兄貴と一緒に出てたりもするじゃない。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だから、今の内にやっといた方がいいと思う。

土屋伸之:どういうネタをやったらいいのかね?

塙宣之:それはもう、「どうも~」って。俺、昨日、考えたのずっと。

土屋伸之:なんで考えてんだよ(笑)他人の家の息子のネタをなんで考えてんだよ(笑)

塙宣之:ポテトフライですからね、コンビ名。マクドナルドのCMやってるから、放っておけないじゃないですか。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そういうコンビ名も、自分の責任があると思ってて(笑)

塙宣之:「コイツのお父さんが有名人なんですよ」「俺はそういう親の名前使いたくないんだよ」「自分たちのオリジナル漫才やっていきますよ。よろしくお願いします、まずは個人名覚えてください…藤井です(宮迫ですのリズムで)」「やってんじゃねぇか」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:相方、もちろんおかっぱですけど。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)関係ない(笑)蛍原さんの息子じゃないでしょ、だって(笑)

塙宣之:それはツノ三本理論で。

ナイツ塙、宮迫博之がお笑い芸人を目指す息子・藤井陸を「ダークサイド」に引き込む『スター・ウォーズ』的な展開を期待「お父さんが一番の闇(笑)」

土屋伸之:俺と一緒なんだ(笑)辛いなぁ、それは相方(笑)

塙宣之:それでまぁやって。なんでもできるでしょうね。「俺、女好きなんですよ」「父親似だな!」とか。

土屋伸之:まぁまぁ(笑)そこはなんとも言えないけどね。

塙宣之:うん。なんでもできるよ。

土屋伸之:めちゃくちゃテレビ出れるだろうね…あ、テレビ出れないか、それは分かんない(笑)

塙宣之:息子は関係ないから!(笑)テレビ出れるよ(笑)

土屋伸之:お父さんが出てないのに、そのお父さんをネタにして息子がテレビ出てっておかしくない?(笑)

塙宣之:大丈夫じゃない?

土屋伸之:お父さん、YouTubeしか出れてないのに。

塙宣之:だから、バカにすればいいんですよ。

土屋伸之:それを?

塙宣之:「今、ダメなんですよ、あの親父は」みたいな感じで。

土屋伸之:ご意見番みたいな感じで?

塙宣之:「もうどうしょうもないですけど」みたいな感じでやってみて。一か八かね。一か八か。息子もそれで思いっきり干されて(笑)

土屋伸之:なんでだよ(笑)デビューしたばっかなのに(笑)

塙宣之:難しいね。どうなんだろう、本格派な漫才だからね、息子はね。

土屋伸之:うん、そうだね。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事