ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

神田松之丞、ラジフェスでのバナナマン日村や伊集院光らの毒舌がネットニュースとなったことに対する発言まとめ

   

神田松之丞、ラジフェスで語ったバナナマン日村・立川志らく・伊集院光らについての毒舌トークまとめ

ナイツが疲れていた

神田松之丞:ラジフェスの話もしてこうかなって思ってね。ナイツさんの『ちゃきちゃき大放送』って番組にね、出させていただいたんですよ。ナイツさんと、出水アナウンサーで。

正直、なんでしょうかね。ナイツさんが相当盛り上げてるんじゃないかなって思ったんです。だって、寄席演芸人ですから。ラジフェスってね、お客さんが集まってる中で、俺がパッと出て行って、もう超盛り上がってる中、出てくのかなと思ったら、なんかナイツさん疲れてて。

あれ、なんであんな疲れてんの?なんか地方営業に行ってるのかな。その日も、北海道に行ってるかなんだかよくわかんないけど。とにかく疲れてて。

モニターで見てたんだけど。「え?これ、生で今、放送してんの?」ってぐらい、テンションとにかく低くてさ。前回のね、俺が去年に有馬(隼人)さんと山瀬まみさんの時に出させていただいた時にね、山瀬まみさんがたしかに、俺を養豚場の豚見るみたいな目で見てましたけど。盛り上がってたんですよ。

今回、盛り上がってなくてさ。「マジかよ。全然、盛り上がってねぇじゃん」と思って。やっぱ寄席演芸人の限界なのかと思って。それはお前だろ、なんだけど(笑)

神田松之丞、ナイツとの「ラジフェス」共演で出番前に「全然盛り上がってなかった」と明かす「ナイツさん疲れてて」

発言がネットニュースに

神田松之丞:(ラジフェスは)最終的に凄い盛り上がっていいんですけど、これちょっとここで苦言呈したいのは、なにか土屋さんのツッコミがさぁ、疲れてなかった?

俺が凄い悪口言ってる人みたいにただなっちゃってて。あれ、あんま良くなかったなぁって。だから俺、土屋さんにちょっとダメ出ししたいっていうのは、ちょっとあったんですけど。

でも、なんかそのラジフェスも楽しかったんですけど、お後、ツイッター見たら、早速ネットニュースに僕の発言が出てまして。で、これが具体的なことは本当に言うと、もう僕のクビが生で斬れちゃうので(笑)

ちょっとぼかしながら言うとね、なんかねNHKさんかなんかの番組で、まぁちょっと出させていただくんですけど、「前任者がちょっといろいろ不祥事があって」っていうのを、俺、名前ボカして「僕が後任になった」と。

「芸能界っていうのは、ずーっと一生懸命待ってれば、お鉢が回ってくるんだな」っていう、とっても心温まるエピソードを言ったにも関わらず、勝手に名前出してんのよ、その前任者の名前を。

一言も言ってないのに、バナナマンの日村さんだって言ってんのよ。いや、言ってないんだよ、俺。日村さんなわけないじゃんって思って。なんかそういうのがね、ちょっと色んなことを思いましたね。

神田松之丞、バナナマン日村の不祥事について「名前をボカして」話したのにハッキリと掲載したネットニュースに怒り「勝手に名前出して」

TBSラジオの入江会長もネットニュースに反応

神田松之丞:『まっちゃん祭り』に、入江会長が来てくれたんですよ。前まで社長だった入江会長が。

で、入江会長がですね、僕の楽屋に来るなり、「ラジフェス、ネットニュースになってたね」って(笑)「いや、会長…」と。

で、入江会長もですね、社長の時はですね、比較的やっぱ社長然としてなきゃいけないから。うちのディレクターのトナミさんとかにも、本当にもうハエを扱うように(笑)群れるハエを扱うようにしてたんですけど。

やっぱ会長になって、凄く好々爺になられたみたいで。ネットニュースの話もね、凄くにこやかに「あれ、TBSで僕、ちょっと問題になるんですか?」って入江会長に言ったら、入江会長が「いや、全然大丈夫。もう俺、社長じゃねぇから」なんつって(笑)凄い逃げ方してましてね(笑)

神田松之丞、TBSラジオ入江清彦会長に「ラジフェス、ネットニュースになってたね」と会うなり言われたと告白

 - 神田松之丞