ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

神田松之丞、ラジフェスで語ったバナナマン日村・立川志らく・伊集院光らについての毒舌トークまとめ

      2018/11/06

バナナマン日村の淫行報道

パイロット版が日村だった仕事が回ってきたと暴露

神田松之丞:芸能界って面白いなぁって思ったのが、今度ね、4月からかな。NHKの番組で、アニメの番組が始まって。

塙宣之:はい。

神田松之丞:なんかその、たぬきの声優の役をやらせていただくんですよ。結構大きい仕事でね。教育番組なんですけど。

塙宣之:うん。

神田松之丞:「松之丞さん、ぜひ」って言われて。ところがもうね、パイロット版はすでにやって、それが好評だったって言うんですよ。

土屋伸之:ええ。

神田松之丞:「ちょっと待ってください。パイロット版の声優いたでしょ?」って言ったら、「ちょっと不祥事を起こして」って。

土屋伸之:え?

神田松之丞:いわゆる昔に、未成年とちょっとそういうことがあった、みたいなことで。

塙宣之:ああ。

神田松之丞:それでちょっとダメになっちゃったんで、松之丞さんにお鉢が回ってきたっていう。まぁ、TBSラジオでもおなじみの人だと思うんですけど。

土屋伸之:ああ。

神田松之丞:「ああ、だから芸能界って、こうやってお鉢って回ってくるんだなぁ」って思ってて。凄いとっても楽しい話だなって思って(笑)

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:真面目にコツコツやってれば、なんか回ってくるっていう(笑)

神田松之丞、NHKの番組で「パイロット版ではバナナマン日村」だった声優の仕事が回ってきたと明かす「不祥事を起こして…」

立川志らくの落語に

神田松之丞:そうなんですよ。だから、『ENGEIグランドスラム』とか出させていただいた時も、一人だけフリーって恥ずかしいんですよね。

土屋伸之:ああ。

神田松之丞:その時、でもね、ナイツさんと…

塙宣之:ああ、『ENGEIグランドスラム』。

神田松之丞:講談やる前に、「ナイツさん、ちょっとアドバイスいただけますか?」って。ああいうところで会えるのも嬉しいんですよ。

塙宣之:あんまり会わないですからね。

神田松之丞:寄席で会ってますけど、テレビ番組でね。

塙宣之:はい。

神田松之丞:あの時に、塙さんが言ったセリフが、「とにかくね、つまんない時事とかを枕で絶対に入れるな。志らく師匠みたいに」って。

塙宣之:おいっ!

神田松之丞:え?(笑)それはもちろん、和ませるためにね。志らく師匠は素晴らしかったですけど。

塙宣之:バランスがね。ああいうのはだから、時間がないから。講談師だったら、講談をバッとやった方がね、いいんじゃないか、と。

神田松之丞:うん。それ、志らく師匠、できてなかったんですか?

塙宣之:え?

神田松之丞:志らく師匠、できてなかったんですか?

塙宣之:できてなかったね(笑)

土屋伸之:やめなさい(笑)

神田松之丞:はっはっはっ(笑)貴乃花の問題言ってましたね(笑)

神田松之丞、ナイツ塙が『ENGEIグランドスラム』で「立川志らく師匠みたくつまんない枕を入れるな」と言っていたと暴露

桂歌丸に真打ちになることを反対されていた

神田松之丞:だからもう、公共放送使って言うことじゃないんですけど、もう真打ちですよ。

塙宣之:えーっ、歌丸師匠もお亡くなりになりましたから。

土屋伸之:やめなさい(笑)

神田松之丞:そろそろかなって思ってます。

土屋伸之:歌丸師匠が反対してたの、言うなよ(笑)

神田松之丞:ふふ(笑)それ、事務局から電話かかってきまして、「決してね、歌丸師匠反対してたわけじゃないんだよ」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)こっちから何も言ってないのに(笑)

神田松之丞:反対してたろうがって(笑)

神田松之丞、桂歌丸に真打ちとなることを「反対されていた」と暴露

伊集院光とのギクシャクした関係に

神田松之丞:僕がこの前ね、TBSラジオで伊集院さんのこと批判しちゃったんで、揉めましてね、ちょっとね。

土屋伸之:なんかそうらしいですね。大丈夫なの?

神田松之丞:やっぱりああいう天皇陛下に背いちゃいけないんだなって思いましたね(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

神田松之丞:TBSラジオでは、おとなしく…

塙宣之:俺も結構今日、巻き込まれてるからね。

神田松之丞:はっはっはっ(笑)

塙宣之:志らく師匠のやつとか、全員好きなのにさ。

土屋伸之:いっぱい言っちゃった(笑)

神田松之丞、TBSラジオで「伊集院光を批判」してしまって揉めたことを反省「ああいう天皇陛下に背いちゃいけない」

関連記事

神田松之丞、ラジフェスでのバナナマン日村や伊集院光らの毒舌がネットニュースとなったことに対する発言まとめ

赤江珠緒、神田松之丞を相手に「伊集院光との遺恨ネタ」を巧みに使用してトーク「私には得がないなぁ」

安住紳一郎、ラジフェスの大混雑で放送センターまでなかなか進めずに愚痴「これからラジオの放送を担当する、私を通さないじゃない」

 - 神田松之丞