佐久間宣行P、熱すぎる『ゴッドタン』マニアとバーで居合わせてしまい顔バレしたくなくて「フードをかぶった」と告白「なんでこんな思いを…」

2020年1月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、熱すぎる『ゴッドタン』マニアとバーで居合わせてしまい、顔バレしたくなくて「フードをかぶった」と告白していた。

佐久間宣行:作家の川上(テッペイ)さんと、「いや、お笑いの話たくさんしましたね」って。「ちょっと、別の話もしたいですね、オジサン同士で」って。

それで、そっから50mぐらい先のところに、たまたまバー見つけたから。「じゃあ、メシの話でもしますか」って。「なんか、最近美味かったメシの話でもしますか?」「そういうのしたいんですよ、週末は」っつって、バーに入ったの。

で、バーに入って。中華バーみたいなのだったから、紹興酒を頼んで、「乾杯」なんてやって。で、飲む直前ぐらいよ。誰もいないと思った奥の方に、「いや、お前全然『ゴッドタン』分かってねぇわ」っていう声がしたのよ。結構、デカイ声で。

「うわうわ、なんだ、なんだ」って思って。そしたら、ちょっと見たら、サラリーマン風の男性二人と、女性一人がいて。どうやら女の子が、「私『ゴッドタン』好き」っつって。「あ、そうなんだ、何が好きなの?」「『マジ歌』。私、『ジェッタシー』好き、後藤さん」っつったら、もう一人の男が、「いや、おめぇ全然『ゴッドタン』分かってねぇな」って。

「『マジ歌』より面白ぇ企画、すげぇあっから」って言い始めて(笑)一番、そのお笑いマニアの面倒くせぇ奴が、柱の後で繰り広げられてて(笑)俺、カウンターで、客その2組しかいねぇの。

で、結構な大声で柱の後ろから聞こえてくるの。「まずね、『コンビ愛確かめ選手権』。これ知ってる?今年のEXITのやつ、朝日奈央のやつ。めちゃくちゃ泣けるよ」っつって。「いや、ちょっと見てないけど」「それで『ゴッドタン』が好きとか言うのかぁ」みたいな、言ってて(笑)

「うわうわ…でも、俺まだこの一杯しか飲んでねぇから、この店から出られないし」と思ったら、どんどんエスカレートしてって(笑)

「あと、『マジギライ1/5』。見た?平子の。あれ見て、YouTubeとかにあるから見て」って(笑)「そっからかな」みたいな話をしてて(笑)

「あとね、最高傑作。キングコング西野の回。西野の回の『マジギライ』。これはその年のお笑いで、一番面白かったから」みたいなことを言ってて(笑)で、女の子は「うん、ああ、うん…」って言ってて。もう気づけよって(笑)お前の話、全然盛り上がってねぇぞって思ったんだけど、やめないのよ(笑)腐り芸人の話とか。

その後、「ああそうだ。『飲み姿カワイイGP』だなぁ」って。「ああ、一回目から三回目のチャンピオン知ってる?中村静香。あの飲み方カワイイんだよ。うわぁ、中村静香と飲みてぇ」つって(笑)もう、誰も笑っていない状態(笑)

もう一杯飲んだから、これはもう早々に出てこうと。これは、ここで顔を合わせたりするとイヤだなと思ったら、その男性がトイレ行くので席を立ったのね。で、俺は会いたくないからカウンターで、フードかぶって顔を隠して(笑)

「俺、なんでこんな思いしなきゃいけないんだ」って思って(笑)なんでお笑いマニアから身を隠さなきゃいけないのかなって思って(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事